grape [グレイプ] entertainment

小畑優奈のSKE48卒業後の活動は? 現在の奮闘ぶりに「そんなことやってたんだ!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍していた小畑優奈(おばたゆな)さん。

『ゆなな』の愛称で親しまれ、その可愛らしい見た目やふんわりした性格で、多くの人から愛されています。

そんな小畑優奈さんの活躍や、SKE48から卒業した理由、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小畑優奈ってどんな人?

小畑優奈さんはSKE48で活躍する中で、多くのキャッチコピーを持つに至りました。

その一部がこちら。

・奇跡の透明少女

・霊長類最強の可愛さ

・愛知の奇跡

・可愛さの1人レアル・マドリード

TV番組でこのことが紹介されると、小畑優奈さんは「霊長類とかレアル・マドリードとか、ちょっと意味分かってないです」とコメントし、笑いを誘ったこともありました。

小畑優奈さんいわく、自身の性格は「のんびりやで天然」だそうで、イメージ通りといった素顔にファンからは「やっぱり可愛い」との声が寄せられています。

その可愛さにメロメロになっているのは、ファンだけではありません。

2017年10月に行われたイベント『推しスポ!神スポ!決定戦』に出席した小畑優奈さんは、自身の出身地でもありSKE48の活動拠点でもある愛知県について一生懸命、プレゼンテーションします。

その初々しい姿に、先輩であるSKE48のメンバー・松井珠理奈さんから「可愛いわ…」とコメントされていました。

小畑優奈が卒業を発表 その理由は?

小畑優奈さんが、2019年2月に行われた公演『最終ベルが鳴る』で、SKE48から卒業することを発表しました。

突然の発表に会場がどよめく中、小畑優奈さんはこのように語ります。

とっても急な発表になってしまったのですけど、私のアイドルとしての目標はすべてやりきったと思っていて、新しい道に進みたいという気持ちが強くなったので、こういう道を選ばせていただきました。

ブログでは、卒業しようと思った経緯を、さらに詳しく語っています。

卒業は昨年から考えていました。

昨年は本当に楽しくて悔いのない1年でした。

無意識の色でセンターに選んでいただけたり、
総選挙でも
34位と言う素敵な順位にランクインさせて頂いて。。。

夏から秋にかけては本当にたくさんのイベントに参加させて頂いたり。

本当に語ったらキリないよ!ってくらい
嬉しいことがたっくさんありました。

そんな中で私への期待が求められて、、、
これは本当に嬉しいことです。

握手会でも期待してるよ。って沢山言ってもらえて

でも
そんな中

新しい目標を
次何やりたいの?って言われる度
ちゃんと答えられない自分がいて、

アイドルとしてやり切ってしまったと思う自分がいて

それは本当にアイドルとしてどうなんだろう?って自分が一番わかってます、

もっと上を目指すべき、
まだ満足しちゃいけないって分かってます。

だからこそ、
そんな中途半端な気持ちでアイドルするのは違うなって思いました。

小畑優奈オフィシャルブログ ーより引用

アイドルとしては「やりきった」という気持ちがあり、次の目標に向かって進んでいきたいという想いがあることを語った小畑優奈さん。

2019年4月の握手会を最後にSKE48から卒業し、ファンからは「ゆななに会えた奇跡に感謝」「本当にありがとう」といった声が寄せられました。

小畑優奈の現在は? 卒業後の活動に驚き

SKE48から卒業した小畑優奈さんは現在、どのような活動を行っているのでしょうか。

2019年5月に、小畑優奈さんはYouTubeアカウント『ユナの女子道』を開設。メイク動画や、アニメグッズの紹介などを行っていくと語っています。

ユナの女子道 『初投稿』

また、今後の活動としては、趣味であるハンドメイドアクセサリーを販売していくとのこと。

さらにファッションブランド『KINGLYMASK(キングリーマスク)とコラボし、Tシャツを発売しました。

小畑優奈さんは新しいツイッターやインスタグラムを開設しており、そちらでもかわいらしい姿が見られます。

ツイッターでは、2019年12月のバースデーイベントについての情報も公開しました。

卒業発表の時の言葉通り、新しい道にチャレンジしている様子の小畑優奈さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

小畑優奈 プロフィール

生年月日:2001年12月18日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:155cm

2015年3月にSKE48の7期生として加入。同年11月に正規メンバーとなり、チームKIIの一員となった。2017年にはSKE48の21stシングル『意外にマンゴー』でセンターを務める。AKB48選抜総選挙で着実に順位を向上させ、今後の活動が期待されていた2019年4月にSKE48を卒業。現在は新たな活躍の場を見つけ、奮闘している。

愛知デスティネーションキャンペーンの発表会に出席したSKE48 (左から)須田亜香里、松井珠理奈、小畑優奈 2017年


[文・構成/grape編集部]

出典
SKE48公式サイトyuna_obata48小畑優奈オフィシャルブログ@yuna_obata48[ユナの女子道#1] 初投稿。@KINGLY_MASKyu_12181218@12181218Y

Share Post LINE はてな コメント

page
top