grape [グレイプ]

SKE須田亜香里「都合がよすぎる」 AKBのスキャンダルと秋元康に不満爆発

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年11月に発覚し、いまなお多くのメディアが取り上げている『日馬富士問題』。

大相撲の元横綱・日馬富士が貴ノ岩に暴行を加え、日馬富士はそのことを認めた後、協会へ引退届を提出しました。

2017年12月24日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系列)でも、貴乃花親方が日本相撲協会の理事会に独自文書を提出していた話題が上がりました。

SKE48須田亜香里、『AKBグループの恋愛禁止』にズバリ

「AKBグループの人たちも、結構スキャンダルとかあったりするじゃないですか」と話を振られたのは、アイドルグループSKE48の須田亜香里さん。

熱愛騒動や飲酒疑惑などのスキャンダルが度々話題になるAKBグループの一員として、こうコメントしました。

週刊誌に撮られただけでクビになる人もいれば、処分を受けることによって活動を続けることが許される人もいる一方で、表立った処分をまったく受けない人もいるんですよね。

処分の基準があいまいになると、内部にいる人もファンの人も不信感を抱かざるを得ないから、ダメだと思う。

サンデー・ジャポン ーより引用

須田さんは『人によって処分が異なる』ことに憤りを感じていると話しました。

また、ある意味『相撲界のスキャンダル』といえる今回の騒動に対し、須田さんは自身の活動するAKBグループと共通する『不満』があるのだといいます。

ルールを破ったりとか、週刊誌に撮られることによって、メディアが取り上げるじゃないですか。

で、注目度が上がると、「どうせAKBグループがみんな恋愛してるんじゃないか」って思われたりするんです。

真面目にやってる人もいるってことを私は知ってほしくて…。

これは相撲界の今回の騒動にもいえることで、真面目にやってる人が、問題になった人がいることによって真面目にやってる人が隠れてしまうというか、損をすることにはなってほしくないなと。

サンデー・ジャポン ーより引用

一部の人の不祥事が取り上げられることによって、その団体に所属しているほかの人も『不真面目』ととらえられてしまう…そのことを多くの人に伝えたいと真剣な表情で語りました。

共演者から「秋元さんは、『恋愛を禁止した覚えがない』っていってたよ」という声があがると、須田さんはすかさず「それは都合がよすぎるなって思います」とズバリ!

【視聴者の声】

・素直によくいったな、って思いました。

・AKB詳しくないけど、この子はいつも意思がしっかりしてるから好感持てる。

・人気な子はスキャンダルあってももみ消され、不人気な子は処分、って虫がよすぎるもんな。

・だーすー推しじゃないけど、この発言にはものすごく同意。秋元氏の発言は信用ならん。

アイドルにしろ相撲にしろ、ほんの一部の人の悪い行動はどうしても目立ってしまうものです。そのため、ほかの人もひとくくりにされてしまうこともあることでしょう。

真面目にやっている人からすると、不満を漏らしてしまうのも仕方のないことです。須田さんがいかに『アイドル』として真剣に取り組んでいるか伝わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンデー・ジャポン

Share Tweet LINE コメント

page
top