grape [グレイプ]

『結婚相手の見極めはビュッフェに行け』に納得の声 「目からウロコ」「合理的だ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結婚をすると法的に家族と認められ、今後の人生を共に歩んでいくことになります。

いくら離婚という方法でやり直しがきくとはいえ、結婚するにあたってパートナーは慎重に見極めたいもの。

しかし、交際期間に相手のすべてを理解するのは容易ではありません。そのため、ネット上ではこういった方法がたびたび話題になります。

「結婚相手を見極めたいなら、値段の安い飲食店に行くべし」

パートナーを安い飲食店に連れていくことで、「デートで安い店に連れて行くなんて!」と怒る相手ではないかを確認するのだとか。

そんな中、明桜ちけ(@asakurachike)さんが投稿した『結婚相手を見極めるオススメの方法』が話題になっています。

結婚相手を見極めるなら、一緒に安価のビュッフェに行くべし!

明桜さんの考える『結婚相手を見極める方法』は、交際相手を安価なビュッフェに連れていくこと。

一般的な飲食店とは異なり、ビュッフェは食べる人が自ら食事を皿に乗せます。よって、ただ席に座って食事をするよりも自発的な行動が増えます。

相手の食事バランスを見ることで、自分の考えかたと一致する人かを判断できるだけでなく、相手の人となりを知ることもできるのです。

漫画はまたたく間に拡散され、多くの人から共感する声が寄せられています。

・なるほど!個人的に、食べ放題で食事を残す人は嫌だなぁ。

・これ分かる。『好きに選ぶことができる自由な状況』で、相手の思考を垣間見ることができるよね。

・結婚以前に、交友関係でもいえる。段取りのいい人だと好感度が上がります!

・これは賢い方法。食事の場って、本当に人間性がよく表れると思う。

また、「この見極めかたで、いまのパートナーと結婚を決めた」という声も多数ありました。

家族として共に歩んでいくのであれば、相手の人柄をなるべく理解したいもの。将来のことを考えると、価値観の近い人が好ましいのは事実です。

もし悩んでいる人がいたら、この方法を試してみてはいかがでしょうか。うまくいけば、結婚の決め手になるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@asakurachike

Share Tweet LINE コメント

page
top