「美しい」「すごいオーラ」 フィギュアスケートの豪華衣装に目が釘付け
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
・楽しみすぎる。
・観にいくしかない!
2019年7月26〜28日に横浜アリーナで開催予定のアイスショー『氷艶』に、そんな期待の声が高まっています。
キャスト陣が豪華!
『氷艶』は、スポーツと日本文化を融合した、ストーリー仕立てのアイスショー。第2弾となる今回は、平安時代の貴族社会を描いた『源氏物語』を演じます。
同年3月に行われた『世界フィギュアスケート選手権』のオープニングセレモニーでは、今回の『氷艶』出演スケーターたちがスペシャル演技を披露!
ひと足早く『氷艶』の世界観を堪能できた観客たちも、幻想的な演技に酔いしれていました。
そして、特にファンが注目していたのは、キャスト陣。
主役の光源氏を高橋大輔さんが、そして光源氏と対立する朱雀君(朱雀帝)をステファン・ランビエルさん、また、光源氏の恋人である紫の上をユリア・リプニツカヤさんが演じるなど、豪華フィギュアスケーターが勢ぞろいします。
同公演の公式Instagramでは、衣装に身を包んだ出演者の写真も公開されており、ネット上では称賛の声が寄せられています。
荒川静香(弘徽殿女御役)
ステファン・ランビエル(朱雀君、後の朱雀帝役)
髙橋大輔(光源氏役)
ユリア・リプニツカヤ(紫の上役)
・みんな美しすぎます…!
・こんな重そうな衣装で華麗に滑ってしまうのだからすごい。
・荒川静香さんの圧倒的オーラ。
本番では、一体どんな幻想的な世界で観客を魅せてくれるのでしょうか…。ファンから期待の声が寄せられるのも納得です!
[文・構成/grape編集部]