grape [グレイプ] entertainment

田村亮が『闇営業』で謹慎処分に 相方の田村淳、ショックで「おまえを軽蔑する!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年6月24日、吉本興業が11人のタレントを謹慎処分にしたことを公式ウェブサイト上で発表し、世間に衝撃を与えました。

発表によると、5年ほど前に『特殊詐欺グループ』とされる反社会的勢力主催の会合へ参加し、金銭の授受をしていた芸人を、当面の間は活動停止にするとのこと。

聞き取り調査において「芸人たちは反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなかった」ということが判明しているものの、謹慎処分を受けた芸人の中に大物タレントが多数いることも波紋を広げています。

『ロンドンブーツ1号2号』田村亮さんへ相方が叱責

『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮さんも、活動停止の謹慎処分を受けた1人。発覚当初は金銭の授受を否定していたのですが、今回の吉本興業の発表で多くの人々にウソをついていたことが明らかとなりました。

同月25日には、相方である田村淳さんがTwitterでコメントを公開。

亮さんからの電話で事実を知った時に、淳さんが相方に述べた厳しい言葉と胸中をつづりました。

実はギャラをもらってましたと…亮から聞かされました…ショックでした…知らなかったとは言え、詐欺集団のパーティーに出て、被害者から騙し取ったお金で支払われたギャラを受け取っておきながら、返金もせず嘘をついて、このままで平気なのか!おまえを軽蔑する!世間の皆様、所属事務所、番組のスタッフにも正直に全てを話すべきだ!怒りに任せて言いました。自分の保身の為に正直に言えずに苦しんでたのは電話越しにも伝わってきたけれど…騙されてる人達の方が、おまえの何倍も苦しいよ!昔の正直者で真っ直ぐなところがなくなったらもう亮じゃない!と叱責しました。相方に嘘をつかれた事が本当にショックでした。今回、遅くなりましたが、金銭の授受を認めて謹慎する事になりました…皆様、どうか亮に厳しい目を向けて下さい!反省してるかどうか?行動、言動、全てに厳しい目を向けて下さい。僕も誰よりも厳しい目を向けたいと思います。最後の1人になっても厳しい目を向け続けたいと思います。そして、しっかりと反省した亮とまたコンビの活動を続けられたらと思います。

ロンドンブーツ1号2号 田村淳

@atsushilonboo ーより引用

亮さんから電話を受けた時、「詐欺にだまされた人たちのほうが、おまえの何倍も苦しいよ!」と叱責した淳さん。

『特殊詐欺グループ』の会合で芸人たちに支払われた金銭は、被害者からだまし取られたものです。

多くの人を傷つけた金銭を受け取る精神が許せなかった淳さんが、亮さんに向かって「軽蔑する」「昔の正直者でまっすぐなところがなくなったら、もう亮じゃない!」とまでいうのも仕方のないことでしょう。

一方で、最後の1人になっても亮さんへ目を向け続けることや、復帰の願いなども書かれており、淳さんのコンビ愛が垣間見えます。

さまざまな感情が伝わってくる淳さんのコメントに、多くのファンが胸を打たれました。

・相方にもウソをつくなんて…淳さんがどれほどショックを受けたことか。

・淳さんもつらいでしょうね。亮さんは、淳さんの厳しさと優しさを感じ取って反省してください。

・人を笑わせる芸人が、人を泣かせる『特殊詐欺グループ』からお金を受け取るなんてあってはならないこと!

・詐欺の被害者のことを思うと、簡単に「早く戻ってきて!」とはいえません。でも、戻って来るまで亮さんのことを待っています。

復帰までの道のりは、決して容易なものではないでしょう。

自身の過ちをしっかりと受け止め、傷付けた人や各方面へ真摯な対応をしてほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@atsushilonboo

Share Post LINE はてな コメント

page
top