grape [グレイプ] entertainment

帰って泣いたりもしていた 藤田ニコル、嫌いなモデルを告白して大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルの藤田ニコルさんが2019年6月20日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

嫌いなモデルRの存在を明かし、その人物と番組で久々の共演を果たしています。

にこるんビームを真似された!? 嫌いなモデルRはりゅうちぇる

藤田さんは因縁の相手であるモデルRさんについて「どこかで引っかかる。向こうも同じ気持ちだと思いますね」と語っており、お互いにいい印象を持っていないことを説明。

そんな気になる藤田さんが嫌いだったというモデルRさんというのがりゅうちぇるさんでした。

藤田さんはりゅうちぇるさんを嫌いになった経緯について、このように説明しています。

テレビ出始めのころ、私みたいな(キャラが)私しかいなかったんですよ。

どこからかバチバチしあっていて、嫌いでした…すごく嫌いだった。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

藤田さんとりゅうちぇるさんはともに原宿系おバカタレントとして2015年にブレイク。

しかし、藤田さんとしてはわずかに自分のほうが先に原宿系おバカタレントとしてブレイクしたという自負があったようで、それを後からやってきたりゅうちぇるさんが同じくくりで売れ始めたことでいつしかお互いにライバル視し合うようになり、バチバチしていたようです。

一方のりゅうちぇるさんも「僕も嫌いだった」と、藤田さんが嫌いだったことを告白。

2人はバラエティ番組で共演することが頻繁にありましたが、過去の共演番組を見ても、りゅうちぇるさんが発言した際には藤田さんは分かりやすく死んだような顔をしていたりと、その関係性は決して良好とはいえないことが分かります。

テレビカメラが回っていないところではりゅうちぇるさんが藤田さんをにらみつけたりと裏側でも気まずい関係だったようです。

また、2人の仲を悪化させた1つのきっかけとして互いに持ちネタに『ビーム』を持っていたことが関係しているようです。

藤田さんは『にこるんビーム』という持ちネタをブレイク当初使っていたものの、その後、りゅうちぇるさんも『ちぇるちぇるビーム』なるものを編み出してバラエティ番組などで披露。

先にビームネタをしていた藤田さんは「なんで私の真似をするんだって思って。盗られた気分。それでウケてたりする時もあるから帰って泣いたりとかもしていた」とその胸の内を激白。

当時は相当つらい思いをしていたようで、最終的にはビームを封印することを決断したようです。

現在のりゅうちぇるは嫌いでもないし、好きでもない?

しかし、現在はりゅうちぇるさんの印象も変わってきているようです。

一児のパパとなったりゅうちぇるさんについて、藤田さんは「すごいなって思います。嫌いでもないし、好きでもない。仕事仲間」と、りゅうちぇるさんを嫌いというわけでもないようです。

そして、今回、こうして番組でいいたいことを存分に話すことができ、藤田さんは「世間に話せてスッキリしました」と満足気。

りゅうちぇるさんも「機会を与えてくれてありがとうございます」と、藤田さんと番組に感謝を伝えていました。

その後後日談として、2人は今回の収録の1週間後に別番組の収録で共演していたことを紹介。

やはり会話にぎこちなさはありましたが、りゅうちぇるさんが『RYUCHELL』名義でリリースした初のアルバムを藤田さんにプレゼントすることを藤田さんに約束したりと、笑顔で会話する場面も見られていました。

ほんの少しずつですが、4年越しの因縁は雪解けし始めているようです。

仲直りできて何より! 以下、世間の反応です。

・にこるんが怒る気持ちも分かるし、りゅうちぇるも必死だったんだな。

・やっぱりキャラがかぶってると意識しちゃうよね。

・何はともあれ仲直りできてよかったよ。

・にこるんもりゅうちぇるもどっちも好きだからよかった。

・いまはぎこちないけど、そのうち親友になってたりして。

今後はバラエティ番組でお互いを生かすようなコンビプレイが見られることを期待したいところですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会

Share Post LINE はてな コメント

page
top