grape [グレイプ] entertainment

いわれた芸能人けっこう傷付いてます 藤田ニコル『ファン卒業報告』に本音

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの藤田ニコルさんが2019年3月10日にTwitterを更新。

ファンから「応援することを辞める」と伝えられたことを明かし、その胸中をつづっています。

藤田ニコル「いわれた芸能人けっこう傷付いてます」

藤田さんはまずこのような投稿をしています。

自身を昔から応援してくれていたファンが、ファンでいることを卒業しようとしていることにショックを受けていることを明かしました。

そのうえで、ファンから受ける『ファン卒業報告』について、このように本音を伝えています。

芸能人を応援してる子直接もう応援するのやめようとか必要とされてないしなとか報告はやめた方がいいと思います。言われた芸能人けっこう傷ついてます。みんなのためにお仕事頑張ってるのになぁて。構ってほしい気持ちもわかるけど私も人間の気持ちをもってます。伝えてなくてもみんなの事大好きだから

@0220nicole ーより引用

ファンを辞めるとしても、それを報告する必要はないというのが藤田さんの考え。

そのように考える理由について「いわれた芸能人けっこう傷ついてます」と、ファンを辞めることを伝えられることで芸能人が傷つくことを挙げています。

投稿から推測すると、藤田さん自身がかつてのファンから直接、「ファンを辞める」ことを伝えられたのかもしれません。

また、そのファンは自分が「必要とされていない」と伝えたとのこと。藤田さんの人気が出て、多忙になったことで、以前よりも触れ合える機会が減ってしまったことが理由で、応援する熱が冷めてしまったとも受け取れます。

しかし、芸能人としてはたくさん活躍することが応援してくれているファンへの何よりもの恩返しと考えるのが普通でしょう。

そのため、藤田さんも「みんなのためにお仕事頑張ってるのになぁて」とやるせない気持ちを漏らしています。

ファンを辞めるのは自由だと思うけど…世間からはさまざまな意見が

・ファンを辞めるのは自由だと思う。でも、わざわざいう必要はないんじゃないかな。

・長いファンだったら、もしかしたら急にいなくなれば芸能人も心配に思ってしまうかもしれないから、ファンを辞めることを伝えようとする気持ちは分からないでもない。でも、「必要とされてない」はいわなくてもいい。伝えかた次第だと思う。

・藤田さんもつらいだろうし、藤田さんの考えは正しいと思う。でも、いままで応援してくれていたのは事実なだけに、感謝の気持ちも持っていたいよね。

・昔はもっと触れ合えたけど、人気者になった藤田さんを見て、さびしくなる気持ちも分からないでもないな。

・にこるんもそのファンのことを知っているということは相当熱狂的なファンだったんだろうな。だからこそ、にこるんもつらいよね。

本当に大好きな芸能人のことを最後まで思って、ファンを卒業するのならば、あまり負担にならないようにそっと離れてあげるのも優しさなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@0220nicole

Share Tweet LINE コメント

page
top