grape [グレイプ]

水着姿に心ない声が寄せられた藤田ニコル 持論を展開し、話題に

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

モデルの藤田ニコルさんが、2018年7月6日にInstagramを更新。

体型にまつわる持論を展開し、注目されています。

藤田ニコル「平均な身体なんてない」

自身のInstagramで、たびたび水着姿などの写真を公開している藤田さん。

同日の投稿で公開したのは、いつもの写真とは異なる、真っ白な花の写真です。

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

自身の体型について、周囲からさまざまな意見が寄せられることに対し、本音を明かしました。

自分の身体を出すといろんな意見が飛び交う。

「胸がない」「太ってる」ってあれば「痩せすぎなくていい身体」「ウエスト細い!」とか、面白い。

2525nicole2 ーより引用

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

投稿の中で、藤田さんは「体型の美しさや好みは見る人によってそれぞれ異なること」を指摘。

続けて「誰もが理想と感じる平均的な身体なんてない」とつづりました。

平均な身体なんてないし、みんな人それぞれで脚の長さが違えばとか身長低い高いヘソから下が長い(それは私)とか色んな形がある。

だからこそ自分に自信持ったもんがちかなって思う。平均なんてない、今の自分を愛してあげる事が1番。

2525nicole2 ーより引用

「自信をもって、ありのままの自分を愛してあげることが1番」といい切る藤田さんの投稿に、女性を始めとする多くの人たちから、共感の声が上がっています。

【ネットの声】

・素敵な考えかた!欠点ばかりに目がいくけれど、ちゃんとありのままの自分を愛したいです。

・つい人の見た目と比べてしまう自分がいます。自分を誇らしく思うことが大切ですね。

・子どもを産んでから太ってしまい、ダイエットをしています。平均的な身体なんてない…という言葉に、すごく勇気をもらいました!

誰しも、自分の見た目や体型を他人と比べてしまうことはあるものです。

他人との違いを『欠点』ではなく『長所』ととらえることができたら、心が軽くなりませんか。

藤田さんの投稿は、見た目や体型に悩む多くの人々を勇気付けました。


[文・構成/grape編集部]

出典
2525nicole2

Share Tweet LINE