grape [グレイプ]

妻が寝込んでいる間、夫が家事を行った結果? 「ウソやん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「ひたすら笑った」
「ゾッとしたけど、続きを見て笑いが止まらなくなった」

みかん(@level5syufu)さんがTwitterに投稿したエピソードが、爆笑の嵐を巻き起こしています。

ツッコミと激励の連続に腹筋崩壊

それは、投稿者さんが39℃もの高熱を出し、数日間寝込んでいた際に起きたことでした。

投稿者さんが寝込んでいる間、夫がご飯を作り、やんちゃ盛りの3人の子どもたちの相手もしてくれていたといいます。

「できることはしたからね」と語る夫に感謝しきりだった投稿者さん。しかし回復後、リビングの様子に「嘘やん」とつぶやいてしまったのでした。

なぜならば…!

最初こそ「ゾッとしております」と語っていた投稿者さんですが、部屋をよく見ると、いたる所に夫が奮闘した『痕跡』が残っていることに気付きます。

歯ブラシは洗面台やでパッパ…!

洗濯物干してくれたんだね…!!頑張ったやん…!!

「これどうやって遊んだん!?」っていう謎

輪ゴムが見つからなかったんだね…!!笑

土曜はサーティワン食べに行こうね…!笑

パッパ…これは全力で止めなさいよ…!!笑

脇汗めっちゃでたやん…!笑

どこいったん…あたしのスマホ用キーボード…

だから今朝、腕時計してなかったんだね…?笑

あまりに灯台元暗しすぎて絶叫した…!

まてまてまてまて!!!

……エースの足……発見伝……

パパも子どもたちも、みんな頑張ったんだね…!

物は散乱し、シンクには食器が放置され、大切なフィギュアや本が破損され、踏んだり蹴ったりな投稿者さん。

しかし、不器用なりに奮闘してくれた夫を思うと、投稿者さんも笑うしかありません!

その後、痕跡を見つけては次々とツッコミを入れていく投稿者さんに、ネットでは「お疲れ様です」「心が広い」「笑いました」と激励のメッセージが寄せられていました。

それにしても、数日間寝込んでいただけでこんなにも散乱してしまうとは…!

まだ幼いお子さんを育てるすべてのお父さんお母さん、本当にお疲れ様です。


[文・構成/grape編集部]

出典
@level5syufu

Share Tweet LINE コメント

page
top