grape [グレイプ] entertainment

有森也実の現在の美しさに「これが美魔女か…」 今は猫に夢中?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

有森也実

ドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で一躍注目を浴びた、俳優の有森也実(ありもりなりみ)さん。

現在もその美貌は衰えることを知らず、大人の艶やかさがさらに増しています。

そんな妖艶な有森也実さんの魅力がふんだんに詰め込まれた、映画『いぬむこいり』が話題に。濡れ場のシーンが多く、有森也実さんの大人の魅力がギュッと映画に凝縮されています。

話題の『いぬむこいり』や、有森也実さんの素顔について迫っていきます。

有森也実 フラメンコや社交ダンスの腕前がすごい!

有森也実さんの代表作といえば、1991年に放送されたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

1990年代を代表する大ヒットドラマであり、有森也実さんは、大人しくて清楚で優柔不断な女の子・関口さとみ役で出演しました。

同ドラマでの役柄もあってか、実際の有森也実さんも大人しい人だと思い込んでしまいがちですが、実際の性格は違うようです。

有森也実さんはダンスが得意で、アクティブな性格。

2002年と2003年に放送されたバラエティ番組『ウリナリ!芸能人社交ダンス部 大会スペシャル』(日本テレビ系)では、素晴らしい社交ダンスを見せてくれました。

最近では、フラメンコに夢中になっているとのこと。

ほかにも、有森也実さんはバレエが特技だといいます。

有森也実の美しさは現在も健在! インスタを確認すると…

有森也実さんはSNSを持っていませんが、共演者のインスタグラムにたびたび登場しています。

そこに写っているのは、50代前半とは思えない有森也実さんの美しい姿。見た人からは「これが美魔女か」「変わらず綺麗で嬉しい」といった声が寄せられました。

有森也実 映画『いぬむこいり』での体当たり演技が話題に!

2017年公開の映画『いぬむこいり』に、主人公・二宮梓役として出演した有森也実さん。

アラフィフの有森也実さんは、同作品でアラフォーの役を難なくこなし、体当たりの演技で映画に臨みました。

映画『いぬむこいり』オリジナル予告編

監督を務めたのは、片嶋一貴(かたしまいっき)監督。映画は、犬と人間の女性が夫婦として生活する民話をモデルとして作られています。

片嶋一貴監督によれば、『いぬむこいり』の出演者はキャラが濃い人が多いようで、その分、上映時間も長くなってしまったとのこと。

『いぬむこいり』の上映時間は245分。4時間を超える大作となった同映画について、有森也実さんは「クレイジーな映画」とコメントしています。

しかし、映画の内容を観れば納得。キャラクターも話も濃いので、長時間上映でも飽きることはないでしょう。

出演者はほかに、俳優・山根和馬さんやジャズバンド『勝手にしやがれ』のメンバー・武藤昭平さん、歌手・PANTAさんなどがいます。

有森也実と父の関係は?

有森也実さんは、両親との間に30年もの間、拭いきれないわだかまりがあったそうです。

そのわだかまりの原因は、両親の夫婦関係にありました。

母親は東京、父親は佐賀県に住み、ずっと別居生活が続いていたものの、離婚をしない…そんな両親の姿が受け入れられず、有森也実さんは長い間苦しんでいたそう。

有森也実さんは父親を避けていて、親子関係は良好ではなかったようです。

そんな有森也実さんは、両親が亡くなってから、とある番組で両親が別居するに至った経緯を知り、初めて2人の行動に納得がいったそうです。

離れて暮らしていても、愛し合っていた両親。有森也実さんは週刊誌『女性セブン』の取材の中で、このように語っていました。

父と母は結婚前にも離れていた時期があって、それでも深い結びつきがあったということを初めて知りました。

あのふたりの距離感は、私が生まれる前からのことで、その中で夫婦関係が作られていったんだなって、やっと腑に落ちました。

NEWSポストセブン ーより引用

有森也実は愛猫との生活を満喫中

有森也実さんには、可愛いパートナーがいます。

そのパートナーとは、猫のジゼル。白い毛並みが艶やかで、スレンダーな体つきをした猫です。

ジゼルはかなり長生きしているようで、有森也実さんは2018年に、愛猫と「21年も一緒に暮らしています」と語っていました。

有森也実さんはブログを開設していませんが、ほかの芸能人のブログにジゼルが登場することも。

連続テレビ小説『おしん』(NHK系)でヒロインを務めた俳優・小林綾子さんは、2015年7月10日に更新したブログで、ジゼルとの2ショットを公開しました。

ジゼルは有森也実さん以外の人に抱っこされても、大人しくしているようですが、エサをねだる時は「ニャーニャー」と泣き叫ぶのだそう。

「ペットは飼い主に似る」といいますが、ジゼルもまさにその通りです。小林綾子さんはブログで、ジゼルについて「飼い主さんに似てお美しい~!」とつづっていました。

有森也実の現在・これから

若い頃は清純派な役が多かった、有森也実さん。現在はそのイメージを覆すような役柄にも挑戦しています。

映画『いぬむこいり』では、大胆な濡れ場を披露。年齢を重ねるごとに艶やかさが増している有森也実さんの姿に、圧倒された人も多かったようです。

年々魅力を増している有森也実さんは、俳優業のほかに、教養番組『NHK短歌』(NHK)で司会を務めています。

短歌の世界は、俳優とはまた違った世界ですが、同じ表現の世界であることから、どのように司会を務めていくのかが見どころでもあります。

もしかしたら、この番組内で有森也実さんのまた違った才能を発見することができるかもしれません。

有森也実さんの今後の活躍も応援しています!

有森也実 プロフィール

生年月日:1967年12月10日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

星座:いて座

身長:161cm

趣味、特技:バレエ

デビュー作:1985年映画『星空のむこうの国』ヒロイン役

1985年のデビュー以来、ドラマや映画に出演し続け、一流俳優としての地位を確立。ドラマ『東京ラブストーリー』が大ヒットし、さらに脚光を浴びる。2017年公開の映画『いぬむこいり』での体当たりの演技は大きな話題を呼んだ。現在は、教養番組『NHK短歌』(NHK)の司会としても活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
『いぬむこいり』映画オリジナル予告編 (15歳未満は見ちゃダメ)NEWSポストセブンNHK短歌ken.tanaka_outsidekimito_taga

Share Post LINE はてな コメント

page
top