grape [グレイプ]

金山一彦、娘の誕生に「可愛い!」 妻・大渕愛子との結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

金山一彦

俳優として活躍している金山一彦(かなやまかずひこ)さん。

現在は3児の父親として、そのイクメンぶりが話題となっています。

そんな金山一彦さんと妻である弁護士の大渕愛子さんとの結婚や、「おいしい」と評判のチャーハンについてなど、さまざまな情報をご紹介します。

金山一彦のイクメンぶりに大反響

金山一彦さんはブログで、たびたび子供について語っています。

2015年5月5日に更新したブログでは、こんなことをつづっていました。

今日は子供の日。

昼から稽古があり、早く帰ってきました。

侑生が産まれてから、仕事との両立してきて思う事。

僕の友人も僕と同じように、3時間毎の授乳など積極的に子育てに協力してて、電話で話ししたら。。。

「想像よりしんどいよねぇ」とか「毎日寝不足で寝不足で。。。」そんな言葉が目立ちました。

僕個人の意見としては、子供と一日中過ごすとかオムツを変える事も勿論、一緒にお風呂に入ったり、、、

そうする事で、子供に対する愛情がより深くなるように思います。

世の中では、女性の社会進出や少子化など問題になっております。

そんな時代だからこそ、お父さんの子育てが必要なのではないでしょうか?

そうすることで、上記の問題も少しは緩和するのでは?

勿論そんな簡単に問題は解決しないでしょうが、「子供が産まれたら女性が家に入る」みたいな考えでなくお父さんも産休をとってどっぷり子育てに参加する。

そう言うお父さんが増えてくれば、会社のシステムも変わってくるだろうし。。。

一石三鳥くらいの話じゃないかな?

あっ!お母さんも負担が軽くなるから、一石四鳥かな?笑

金山一彦オフィシャルブログ ーより引用

思わず拍手したくなる、イクメンぶりがうかがえる意見ですね。

金山一彦 育児に専念するため俳優業を引退?

金山一彦さんは、2015年3月に第1子である金山侑生さんが生まれた後、一部スポーツ新聞で、同年5月末をもって俳優業を引退するという報道が流れました。

しかし、これはあくまでもウワサだったようで、金山一彦さんはブログでこのように引退を否定しています。

今日朝早くから、「金山一彦 俳優引退」の文字が僕の目に飛び込んできた。

「うん?、、、なにこれ?」って久し振りにほっぺをつねりました。

そしてSNSでその事に関するコメントなど、、、。

僕はそんな事言った覚えがありませんし、引退しませんよ。

しかももし「引退」するなら、報道がある前にブログやら何かで自分で言いますよ。

数ヶ月『育児休暇』取らせて頂きますが、引退はありません。

金山一彦オフィシャルブログ ーより引用

金山一彦さんは育児に専念するため、数か月育児休暇を取ったようです。

金山一彦の嫁は?

金山一彦さんの妻は、大渕愛子さんです。

金山一彦と大渕愛子

ちなみに、金山一彦さんは過去に俳優の芳本美代子さんと結婚しましたが、2013年に離婚しました。

金山一彦さんと大渕愛子さんは、2014年8月に結婚。

その後、2015年3月に長男、2016年12月に次男、2018年9月には長女が誕生しました。

金山一彦さんは第3子の誕生について、ブログでこのように喜びをつづっています。

金山家に、待望の長女が誕生しました。

金沢に居てまだ会えないんですが、愛子さんが(写真を)送ってくれました。

可愛い

早く会いたいです。

母子共に健康と言う事なので、一先ずホッとしております。

又ブログにちょこちょこ登場すると思うので、どうぞ宜しくお願いします。

金山一彦オフィシャルブログ ーより引用

金山一彦が作るチャーハンが話題 真似して作る人が続出!

金山一彦さんは、中華料理店で料理人として働いていた経験があり、料理が得意だといいます。

得意料理はチャーハン。過去には『金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル』という料理本を出版しています。

金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル

金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル

金山 一彦
1,550円(05/27 10:22時点)
発売日: 2009/02/27
Amazonの情報を掲載しています

金山一彦さんは、2008年1月30日に更新したブログで、チャーハンの作りかたを公開。

用意する物は、(2人分)

ご飯、、、お茶碗2杯分
卵 、、、1個
白ネギ、、半分(みじん切り)

そして金山チャーハンの素!

・塩…2つまみ(親指、人差し指、中指の3本でつまむ)
・こしょう…2ふり
・酒…小さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・和風だしの素…小さじ1

金山チャーハンの素は、あらかじめ混ぜておいて下さい!

まず、フライパンをよく熱してから油を大さじ1入れて。
直ぐに卵を流し込み、半熟になったらご飯を入れ、、、とにかく混ぜる。

混ざった所に、「金山チャーハンの素」とネギを入れて。
よくかき混ぜれば出来上がり!

最初から最後まで「強火」でお願いします。

よくご飯をフライパン(中華鍋)なんでもいいですが、、、押し付けて
水分を飛ばして下さい!

美味しいチャーハンが出来ますよ!

金山一彦オフィシャルブログ ーより引用

レシピを見て真似して作る人が続出し、「おいしい」と大きな反響を呼びました。

・金山チャーハン、作りました!

・金山チャーハン、作ってみた。うまい!

金山一彦さんによると、チャーハンをおいしく作るコツは、短時間で全体に火を通すことだそうです。

気になる人は、ぜひ『金山チャーハン』に挑戦してみてください。

金山一彦はインスタをやっている?

金山一彦さんは2019年7月現在、インスタグラムは開設しておらず、情報発信は主にブログとツイッターです。

ブログには、家族のことや出演した映画、舞台についてなどが書かれています。

ツイッターでは、自身のブログの更新情報などをツイートしています。

金山一彦の現在・これから

金山一彦さんは、2019年4月6日放送のドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』(BSテレビ東京系)の第1話に出演。

ほかにも、同年5月21日から29日にかけて上演された舞台『AA』に出演しました。

舞台『AA』予告動画

また、同年6月に出演した映画『BOLT』が、『第22回上海国際映画祭』のパノラマ部門で正式招待作品に選出。上海国際映画祭では、大渕愛子さんに教えてもらった中国語で舞台挨拶を行ったそうです。

プライベートでも仕事でも、夫婦二人三脚で歩んでいて、仲のいい様子がうかがえますね。

金山一彦さんのこれからの活躍にも期待しましょう!

金山一彦 プロフィール

生年月日:1967年8月16日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:175cm

1985年にドラマ『気になるあいつ』(日本テレビ系)でデビュー。その後、映画『稲村ジェーン』や大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』(NHK)など多数の作品に出演。2019年6月には出演した映画『BOLT』が第22回上海国際映画祭のパノラマ部門で正式招待作品に選出された。2014年に弁護士の大渕愛子と結婚し、3児の父親に。「イクメン」との呼び声も高い。


[文・構成/grape編集部]

出典
金山一彦オフィシャルブログ@KANAYAMA67weeds labo#1 舞台 「AA」

Share Tweet LINE コメント

page
top