grape [グレイプ]

佐々木彩夏のソロコンが毎年大盛況! 『運転免許』を取得し歓喜

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

佐々木彩夏

ももいろクローバーZととして活動している佐々木彩夏(ささきあやか)さんは近年、ソロコンサートを開催するなど1人での活動も増えて来ました。新しい魅力でファンを魅了する存在です。

ここでは、佐々木彩夏さんの活躍やプライベートな情報を詳しく紹介します。

佐々木彩夏はソロでも活躍

佐々木彩夏さんは、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のメンバーとして活躍中です。

2008年春に前身となる『ももいろクローバー』を結成。ストリートライブを全国各地で行い、2009年にインディーズでデビューしました。

その後、2010年にメジャーデビュー。アクロバティックなダンスや奇抜な衣装、アイドルらしくないトークなどによって、個性派アイドルグループとして人気を集めていきました。

2011年4月に行われたライブで早見あかりさんがグループを脱退し、新体制でスタートをきることに。『ももいろクローバーZ』へ改名しました。

現在は武道館や国立競技場での単独コンサートや『KISS』などとのコラボコンサートを開催し、何万人ものファンを魅了するグループへと成長しています。

また、佐々木彩夏さんは2016年よりソロコンサート『AYAKA NATION』を開催。ソロ曲以外にもカバー曲を披露しています。

2019年は横浜アリーナで開かれ、約1万2800人ものファンを魅了しました。2020年にも横浜アリーナでソロコンサートが開催されることが決定しており、多くのファンが楽しみにしています。

佐々木彩夏が運転免許証を取得!

佐々木彩夏さんはメンバー最年少であるため、お酒などほかのメンバーから一歩遅れで楽しむことが多くあります。

2017年4月9日に放送されたラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送)で運転免許証を取得できたことを報告しました。

注目すべきは、佐々木彩夏さんが取得した運転免許証の種類です。『オートマチック車限定』で取得する人が増える中、佐々木彩夏さんは『マニュアル車』で取得。番組内ではギアチェンジをしっかり行っていることを嬉しそうに話していました。

また、同番組では佐々木彩夏さんのほかに、同じくももいろクローバーZの玉井詩織さんが出演。佐々木彩夏さんの運転免許取得の前日に、マネジャーを含めてドライブしていました。

佐々木彩夏さんは運転免許の取得前だったので運転ができず、悔しい思いをしていたことを明かしています。そのため、玉井詩織さんと一緒に千葉へ浜焼きを食べに行くと約束。

玉井詩織さんとのドライブを楽しみにしている嬉しそうな姿が、ファンに好印象でした。

佐々木彩夏は玉井詩織と車のCMにも出演

佐々木彩夏さんはももいろクローバーZとして、自動車メーカースズキのCMに出演しています。

CMの企画の1つとして、番組内でドライブの約束をしていた玉井詩織さんとのドライブ旅が実現しました。

この企画は、ももいろクローバーZのメンバーが出演するバラエティ番組『ももクロChan』(テレビ朝日)とのコラボ企画で、Webと番組の両方でその模様が掲載されています。

ドライブ旅は静岡県の焼津漁港から始まり、スズキ自動車の歴史が見られる『スズキ歴史館』をゴールに、交代しながら2人で運転していきます。道中で2人は、いちご狩りや静岡おでんなど、各地のグルメを堪能。静岡の魅力も感じられる企画です。

佐々木彩夏は『母の日』を大切にしている 家族思いの一面が

佐々木彩夏さんのブログなどでたびたび出てくるのが、母親の話題。ファンの間でも母親との仲のよさはよく知られています。2019年のソロライブでは、母親が声の出演をしたほどでした。

2016年のブログでは、母の日に母親へバッグをプレゼントしたことを明かしています。

ただ、それまでは母の日は忘れてしまっていることが多かったそうです。しかし、20歳を迎えたこの母の日をきっかけに「親孝行をしていきたい」とつづっています。

そして母親への感謝と贈ったバッグを使ってくれたことの嬉しさが書かれています。

また、その日、母親と一緒に美術館を訪れたそうです。改めて、母親を大切にしている佐々木彩夏さんの家族思いの一面が見られました。

今日は母の日!

みんなはママに日頃の感謝伝えたー?

あーりんはね
パパと2人でママにバックをプレゼントしたよ( ^ω^ )

いままであーりん
母の日とか父の日とかサボりがちだったから(´・_・`)

もうそろそろ20歳なんだし!
ちゃんと親孝行しなきゃだねっ。

ママがさっそくバック使ってくれてうれしいなー♡

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏オフィシャルブログ ーより引用

佐々木彩夏のインスタやツイッター、ブログが気になる!

ももいろクローバーZやソロ活動など、多方面で活躍する佐々木彩夏さん。最新情報を知りたいファンも多いですよね。しかし、佐々木彩夏さんはTwitterやInstagramなどのSNSなどは使用しておらず、現在はブログ『ももいろクローバーZ 佐々木彩夏オフィシャルブログ あーりんのほっぺ』のみで情報公開や私生活のことを伝えています。

さらに、公式サイトでは佐々木彩夏さんの出演情報や過去のコンサートの情報などが網羅されています。

また、ももいろクローバーZはファンクラブを設けており、会員になることで佐々木彩夏さんの最新情報や限定コンテンツなどを楽しめます。

佐々木彩夏の現在・これから

グループ最年少の佐々木彩夏さんは現在23歳になり、グループだけでなくソロコンサートなど1人での活動も多くなりました。2019年度の『愛踊祭』公式アンバサダーや、2019年8月2日に開催される『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』への出演など、よりアイドルとしての活動精力的に行っています。

また、グループとしての活動では、2018年に結成10週年を迎え、東京ドームでの記念コンサートを行いました。

2019年5月17日には5枚目のアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』のリリースが決定しています。

ももいろクローバーZ 5th ALBUM MOMOIRO CLOVER Z【初回限定盤A】

ももいろクローバーZ 5th ALBUM MOMOIRO CLOVER Z【初回限定盤A】

ももいろクローバーZ
4,703円(09/22 14:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

ももいろクローバーZのコンサートはファンの期待をよい意味で裏切ることが多く、さまざまなアーティストや芸能人とのコラボでも人気です。佐々木彩夏さんの活躍に、これからも期待しましょう!

佐々木彩夏 プロフィール

生年月日:1996年6月11日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:160cm
所属事務所:スターダストプロモーション
所属レーベル:キングレコード

2008年にももいろクローバーを結成し、アイドル活動を始める。ストリートライブを全国各地で行い2009年にインディーズデビュー。2010年10月に『行くぜっ!怪盗少女』メジャーデビューし、ほかのアイドルグループにはない個性的なダンスやトークにより男女に関わらず多くのファンを獲得する。2016年よりソロコンサート『AYAKA NATION』を毎年開催し、2020年にも開催が決定。ソロとしての活動では、2019年8月2日開催の『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』への出演が決まっており、ソロアイドルとしての活躍も注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ももいろクローバーZ 佐々木彩夏オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top