grape [グレイプ] entertainment

安達有里と安達祐実が「仲が悪い」との真相は? インスタグラムで見せた姿に「意外と…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントとして活躍している安達有里(あだちゆり)さん。

俳優・安達祐実さんの母で、娘をスターにまで育てたその手腕と、独特なキャラクターでたびたび話題になります。

そんな安達有里さんの活躍や、TV番組で語った娘との仲についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

安達有里が整形を告白 600万円をかけ30代の身体に?

2008年9月、安達有里さんが600万円をかけ、全身の整形手術を受けたことが話題になりました。

安達有里さんは整形手術をしたという事実を隠すどころか、なんと『お披露目会見』を開催。実際にどのような変化があったのか公開しています。

当時50代だった安達有里さんは、自身の変化について「20代は無理だったけど、30代後半には見える!」と自信ありげな様子。

そして、「つらい思いをしないで細くなったし、また太ったら(整形手術を)やめられないかも」と語っていました。

安達有里さんは整形手術を受ける理由を、ブログでこのように明かしています。

まあー歳を重ねると
だいたいの方はイロイロと下がって来るわけね。

そうなると
特に女はさあ気になるわけ!

気になり出したら、もう悲劇!!

鏡を見る度
焦ったり、
ため息ついたり。

他人は全然気にしない
っていうか、そんなに見てないって!
だって!

私がやった時だって
言うまで誰も気付かなかったもん

所詮、ひ・と・ご・と!
そして自己満足。

わかってても気になるって、悲しい、そして
かわいい、女の習性かしら?

安達有里オフィシャルブログ ーより引用

女性の、いつまでも綺麗でいたいという気持ちを赤裸々に語った安達有里さん。

安達有里さんの、整形手術を隠さない姿勢に賛同する人も多く、「安達有里さんのそういう考えかたが好き」といった声が寄せられました。

安達有里 インスタグラムで見せる姿に「綺麗」

安達有里さんはSNSのアカウントを持っていませんが、ほかの著名人のインスタグラムにたびたび登場しています。

改めて安達有里さんの姿を見て「あれ、こんな美人だっけ?」と思った人も多かった様子。「さすが安達祐実のお母さん」との声も寄せられていました。

安達有里と安達祐実の親子仲は? 「仲悪い」との真相は…

2019年1月17日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に安達祐実さんがゲストとして出演。安達有里さんと共演し、話題になりました。

この日は安達祐実さんが、仲がいいというお笑いトリオ・我が家の坪倉由幸さんと一緒に、地元である東京・浅草を回ります。

行きつけのお好み焼き店を訪れると、安達有里さんの長年の友人だという女性と遭遇。その流れで、安達祐実さんの実家が近くにあり、遊びに行くという展開に。

安達祐実さんの実家は、坪倉由幸さんいわく「安達祐実の実家らしからぬ家」だという、一般的な2階建ての一軒家。

現在は安達有里さん、安達祐実さんの父、兄、弟の4人で暮らしているそう。

この番組の収録がクリスマス前だったということもあり、家の中はクリスマス用の飾り付けがこれでもかとされていました。

一通り家の中を見て回った後、安達祐実さん、坪倉由幸さん、安達有里さんがテーブルを囲んでトークします。

安達祐実さんはこの実家に、週3回ほど帰ってきているそう。

これに驚いた様子を見せた坪倉由幸さんが、安達有里さんと安達祐実さんの関係性について「2人はあんまり仲よくないんじゃないかって。世間の人もそう思ってる人が多いと思いますよ」と踏み込んだ言葉を口にします。

すると、安達祐実さんは笑いながらこう語ります。

なんか親子の感じはあまりしないかもしれない。

親子といえでも、持ちつ持たれつじゃないですか。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

娘の言葉に、安達有里さんはこんな言葉を被せました。

ずっと祐実ちゃんに食べさせてもらわないとだから、逆らわない、みたいな。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

すると、親子で爆笑。和やかな空気が流れます。

また、万が一、安達祐実さんが体調不良で仕事ができなくなってしまう時のことも考え、安達有里さんに「保険に入っといてよ」といわれたと語り、さらに笑いを誘っていました。

どうやら2人の親子仲は、とてもいいようです。

安達有里の現在は

安達有里さんは2018年公開の映画『Tokyo Loss』に小宮清恵役で出演しました。

また、アメーバブログで日々の出来事についてつづっており、祭りに参加したり、幼馴染の男性とデートしたりといった、充実した毎日を送っていることを報告しています。

自身の人生を満喫している様子の安達有里さん。これからも素敵な姿を見せてくれそうですね!

安達有里 プロフィール

生年月日:1957年8月30日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:151cm

当初は娘・安達祐実のマネージャーとして活動。マネージャーを退任した後、2006年にヘアヌード写真集『Myself』を発売し、話題となった。それからも整形手術を公表し、再びヌード写真集を出版するなど、たびたび注目を浴びる。現在も独自の路線で活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
安達有里オフィシャルブログoharagaori_ottyims_michikoharuru327_yumi_adachi櫻井・有吉THE夜会

Share Tweet LINE コメント

page
top