grape [グレイプ]

高山都 母からの「結婚は?」との言葉に… 女性から熱い支持を集める理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルや俳優として活躍している高山都(たかやまみやこ)さん。

そのファッションやライフスタイルが、同世代の女性を中心に多くの人から支持されています。

そんな高山都さんの活躍や結婚、人気の理由についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高山都のインスタに感銘を受ける人が続出!

高山都さんはインスタグラムにアカウントを持っており、フォロワーは約14万人と人気です。

そのファッションを参考にする人も多く、「高山都さんが着てるワンピースが欲しい」といった声や、時にはコーディネートについての質問が寄せられることも。

高山都さんのインスタグラムが人気の理由は、ファッションや写真が素敵だからということだけではありません。

投稿では、日々、自身が感じたことについてつづっており、その言葉が「胸にしみる」との声を集めています。

楽しそうな人には、きっと楽しいことが繋がってくる。
だから、まずは楽しむこと。

その姿勢が、いまの自分を作り出したと思っています。

仕事もプライベートも、いつだって真剣に全力投球。妥協はしない。

だからこそ、楽しむ!!そんな30代だなと振り返ってみても、先を見ても思います。

人間関係もそう。
実は、浅く広くは苦手。

そもそも、人付き合いも得意ではない。

だからこそ、丁寧に、少しずつでもいいから、信頼関係を築いて、ゆっくり繋がっていきたい。
一回、一回の時間を大切にしたい。

miyare38 ーより引用

余裕がないのは、自分のキャパがまだまだ足りないんだなーと、色々反省しつつ、晩ごはんさっさと済ませて淡々と走って、お風呂入って、The Birthday聴きながらハイボール飲んで、スパッとすぐ寝て、今朝は早起きした。切り替え大事!!

見上げればどんより灰色だけど、お皿は軽やかな空色を。

miyare38 ーより引用

好きな服を着て、どこに行こう、誰に会おう。

いつもコーディネートを考えるとき、ただ「着たい」だけじゃなくて、自分なら「どう着たいか」を考える。

その余白があるほうが、1枚のワンピースだって、それぞれの楽しみ方があると思う。

miyare38 ーより引用

高山都さんの言葉に「こんな風に生きたい」「カッコいい」と感銘を受ける人が多いようです。

高山都は結婚してる? 母からの言葉に…

高山都さんについて、結婚しているかどうかが気になる人が多いようです。

2019年7月現在、高山都さんは独身です。

それでも結婚について考える時は多い様子。高山都さんは家族ととても仲がよく、ブログではたびたび話題に取り上げています。

ある時には、両親が自分を生んでくれたことへの感謝を告白。自分も、いつか両親のようになれたらという希望を語りました。

夜は父母とゴハン。
この人たちがいて、ワタシがいるんだよなーって。

25才と26才で結婚して、2人の娘を生んで、20代のうちに家買って、必死に育ててきた…

いやぁーほんとう尊敬だなー。

いつか、ワタシも…(え?いつ?泣)そんな風になれたらいいなー。

高山都オフィシャルブログ ーより引用

また、ある時には資生堂『専科』のCMに出演したことに触れ、内容と自身の状況がリンクしていることを明かしています。

資生堂 専科のWEB CMが公開になりました。

テレビでは満島ひかりさんでおなじみのCM、WEBでは高橋愛さんをはじめ、ワタシ、友人でもある藤井明子ちゃんなど、タイプの違う5人の女性が、それぞれの夏を表現しています。

ワタシは、夏休み、実家に帰って、母の作る大好物の唐揚げを口いっぱいに頬張り、すっぴんに部屋着で、リラックス全開モード。

そこで、切り出す母の一言。

「結婚は?」

「そのうちそのうちー」

と空笑いで誤魔化すも、両親へいつか親孝行します!と心に誓うのです。

実はこれは、ほぼ実話。

高山都オフィシャルブログ ーより引用

母から「結婚は?」と聞かれ、ごまかすというCMの内容が、自身の状況と重なっていると語った高山都さん。

とはいえ、高山都さんもいつかは結婚して、両親のように素敵な家庭を持ちたいと考えているようです。

その心を射止めるのはどんな人か気になりますね。

高山都の現在・これからは

高山都さんは現在、モデルとして幅広く活躍しています。

また、自身のライフスタイルについて書いた書籍『高山都の美食姿』を出版しており、それにちなんだイベント『高山都の美食姿展』を各地で開催。

ファンに向けて、このようにメッセージを送っています。

うつわに、お米や調味料、お茶にコーヒー、アクセサリーに、お洋服にバッグや小物…浴衣に水着、夏コスメもあります。

ひとりでも、友達や恋人、家族とでも…フラリと友達の家に遊びにくるような感覚で、都の部屋に遊びに来てください。

miyare38 ーより引用

その魅力で、より多くの人を惹き付けている高山都さん。これからも、その活躍から目が離せません!

高山都 プロフィール

生年月日:1982年12月27日

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:158cm

趣味:LIVE鑑賞、料理、お酒

特技:マラソン

所属事務所:プラチナムプロダクション

スカウトをきっかけに読者モデルやカットモデルとして活動を開始。その後、芸能事務所に所属してモデル業に本格的に取り組む。また、2006年の連続テレビ小説『芋たこなんきん』(NHK)や2008年の映画『容疑者Xの献身』に出演するなど、俳優としても活動。現在はそのライフスタイルが注目され、同世代の女性を中心に人気を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションmiyare38高山都オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top