grape [グレイプ] entertainment

柳葉敏郎 共演NG疑惑が上がっていた三田寛子に語ったことは? 現在の姿に「カッコいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柳葉敏郎

俳優やタレントとして活躍している柳葉敏郎(やなぎばとしろう)さん。

長年『ギバちゃん』の愛称で親しまれ、これまで数多くの映画やドラマに出演しています。

そんな柳葉敏郎さんの活躍ぶりや出演したCM、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

柳葉敏郎 三田寛子を『共演NG』にしていた?

柳葉敏郎さんが2019年4月10日放送のトークバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます! 浅野陣内柳葉30年ぶり大集合今だから話せるSP』(フジテレビ系)に出演。

かつてドラマで共演し、以来、30年間一度も一緒に仕事をしていなかったという俳優の三田寛子さんと対面する一幕がありました。

三田寛子

この日、番組には、バブル景気時代に制作された『トレンディドラマ』の出演者たちが集結。それぞれがトレンディドラマの裏側などを語ります。

その中で、1988年放送のドラマ『君の瞳をタイホする!』(フジテレビ系)に出演した三田寛子さんが、同ドラマで共演した柳葉敏郎さんに対して根に持っていることがVTRで紹介されました。

同ドラマで、キスシーンがあるはずだった2人。しかし、キスシーンを撮影しようとすると、三田寛子さんはどうしてもキスができず、撮影は中断されてしまいます。

当時21歳だった三田寛子さんは、撮影直前に初めてのキスシーンがあることを知らされたそう。スタッフが説得するも、三田寛子さんは「人前でキスなんてできない…」と拒んだといいます。

結局、最後までキスをすることができなかった三田寛子さん。キスをしていないことを隠すため、キスシーンは口元が見えない広いアングルで撮影されました。

三田寛子さんは、当時の心境をこのように語ります。

その時はすごくムッとされました。

「お前女優だろ!」みたいな雰囲気で、「何考えてんの?ちゃんと台本読んでるの?」みたいな感じで。

キスシーンの後、もう柳葉さんからお仕事の声がかからないから、その後、1回も共演したことないです。

柳葉さんから「共演したくない」っていわれてるのかなと思うぐらいに。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

どうやら、三田寛子さんはキスシーンを拒否した後、柳葉敏郎さんと1回も共演することがなかったため、共演NGにされていると思っていたのだそう。

その後、スタジオに三田寛子さんが登場。三田寛子さんはさらにこう語ります。

ギバさんがずっと私のことそれで根に持って、もう共演させてくれない『共演NG女優』にリストアップされてるんじゃないかって…。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

この発言に対し、柳葉敏郎さんは「そんなわけないだろ!」と力強く否定。しかし、三田寛子さんはさらにこのように続けます。

私、未熟すぎて「できません」っていって撮影は止まっちゃうし、それでああやってアングルで撮ろうになって、やったはいいもの、カットかかったら(柳葉敏郎さんが)「じゃあ」っていってスッと帰って、それ以来、仲よくしゃべってくれなくなっちゃった。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

柳葉敏郎さんは、自分がそういった態度を取ったことは覚えてなかったようで、「俺そんな態度してた?」と驚いた様子を見せます。

最後に、三田寛子さんが「共演NGだったのかな?」と聞くと、柳葉敏郎さんは改めて「そんなことないだろ!」と否定。

柳葉敏郎さんは、三田寛子さんと握手しながら「今度2人でなんかドラマお願いします」とコメントし、スタジオは笑いの渦に包まれました。

三田寛子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

柳葉敏郎はCMでも活躍!

柳葉敏郎さんは映画やドラマだけでなく、CMにも多数出演しています。

2013年から2018年までは、俳優の妻夫木聡さんと共に『ロト7』のCMに出演し、好評を博しました。

このCMシリーズに対し、ネット上ではこんな声が上がっています。

・『ロト7』のCMの柳葉敏郎さんが本当に好き!

・『ロト7』のCM、面白い!柳葉さん最高。

ほかにも、『ほっともっと』のCMで抜群の演技力を見せていました。

さらに、『伊東園』のCMに出演しています。

伊東園ホテルズTVCM 通える温泉宿『家族』篇

柳葉敏郎の現在の姿に「カッコいい!」の声

高校を卒業後、上京し、男性路上パフォーマンス集団『劇男一世風靡(げきだんいっせいふうび)』のメンバーとなった柳葉敏郎さん。

1984年には、『劇男一世風靡』の派生ユニット『一世風靡セピア』に加入し、シングル『前略、道の上より』で歌手デビューしました。

その一方で、連続テレビ小説『まんさくの花』(NHK)や映画『南へ走れ、海の道を!』に出演するなど、俳優としても活躍。1997年から放送されたドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズで演じた室井慎次役は、当たり役となりました。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインポーブリッジを封鎖せよ!』の製作発表に出席した(前列左から)いかりや長介、深津絵里、織田裕二、柳葉敏郎、水野美紀、ユースケ・サンタマリア(後列左から)真矢みき、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、筧利夫 2003年

デビューから長い年月が経ち、柳葉敏郎さんの年齢は50代後半。現在は、昔よりもさらに魅力的になった姿を見せており、多くのファンをとりこにしています。

柳葉敏郎さんは、共演者や仲のいい芸能人の公式インスタグラムにたびたび登場し、現在の姿を披露。写真を見た人からは「素敵!」「ギバちゃんカッコいい!」といったコメントが多く寄せられました。

柳葉敏郎 17年ぶりに『歌』を披露し、話題に

前述のとおり、『一世風靡セピア』のメンバーとして活躍していた柳葉敏郎さん。

1987年にはシングル『Still I Love You』でソロデビューし、以降、数多くのシングルやアルバムをリリースしています。

そんな柳葉敏郎さんが2017年に、17年ぶりとなるレコーディングに臨み、話題に。

柳葉敏郎さんが歌声を披露したのは、地元・秋田県のPR動画。秋田県の魅力をもりこんだ1曲『あきない歌』で、男気あふれる歌声を聞かせてくれました。

こちらが、そのPR動画です。柳葉敏郎さんの当時と変わらぬ歌声にご注目ください!

『あきない歌』~秋田の魅力まるごとPR動画 #01~

柳葉敏郎の現在・これからは

柳葉敏郎さんは、2019年4月から放送されているドラマ『やすらぎの刻〜道』(テレビ朝日系)に、財前茂役で出演。

ほかにも、同年5月22日から26日にかけて放送されたドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)には、佐々木庸平役で出演しました。

さらに2019年9月にドラマ『黒薔薇2 刑事課強行犯係 神木恭子』(テレビ朝日系)に出演しています。

数多くの映画やドラマで、唯一無二の存在感を発揮している柳葉敏郎さん。これからの活躍も楽しみですね!

柳葉敏郎 プロフィール

生年月日:1961年1月3日

出身地:秋田県

血液型:O型

身長:171cm

所属事務所:融合事務所

高校を卒業後に上京し、男性路上パフォーマンス集団『劇男一世風靡』のメンバーに。1984年には、『劇男一世風靡』の派生ユニット『一世風靡セピア』に加入し、シングル『前略、道の上より』で歌手デビューを果たした。その一方で、連続テレビ小説『まんさくの花』(NHK)や映画『南へ走れ、海の道を!』に出演するなど、俳優としても活躍。以降、ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、映画『誰も守ってくれない』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
融合事務所ほっともっと/HottoMottomotoki_daisukenozomisasaki_officialkayokokishimoto「あきない歌」〜秋田の魅力まるごとPR動画 #01〜【公式】梅沢富美男のズバッと聞きます!@yasuragino_tokishiroikyotou_ex伊東園ホテルズTVCM 通える温泉宿「家族」篇(30秒)

Share Post LINE はてな コメント

page
top