grape [グレイプ]

17年ぶりに柳葉敏郎が歌った! 男気あふれる歌声は健在

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ウェルカム秋田!移住就業応援 公式チャンネル

秋田県のPR動画に出演している大物俳優が、多くの人を驚かせています。

17年ぶりにレコーディングに挑んだ大物俳優

秋田県の魅力をもりこんだ一曲『あきない歌』で、男気あふれる歌声を響かせているのは…?

もうおわかりですよね?

歌っていたのは『踊る大捜査線』の室井慎次役で知られる、俳優の柳葉敏郎さんでした!

1984年に結成されたパフォーマンス集団『一世風靡セピア』の元メンバーとしても知られる柳葉さんは、今回17年ぶりにレコーディングに臨みました。

長い年月が流れても、当時と同じ一本筋が通った男らしい歌声は健在ですね。

また、「欲しがるより わけ合うほうが豊かだべ」「もしあんたがつまづいて くじけそうなら みんなで歌うよ あきるまで」といった、人情味あふれる歌詞も素敵です。

秋田県出身の柳葉さんが歌っているからこそ、より一層、聴く人の心に響いてきます!

聴いた後に心が温かくなる一曲『あきない歌』。まだ聴いていない人は要チェックです!きっと秋田県に足を運んでみたくなりますよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
「あきない歌」〜秋田の魅力まるごとPR動画 #01〜【公式】

Share Tweet LINE コメント

page
top