grape [グレイプ] entertainment

お見事! 電卓5台を駆使してあの名曲を完全に再現!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

この広い世界には、凄まじい才能を持つ人は数多くいるものです。

ここでご紹介するのは、身近にある電卓のキーを押すと出る電子音を利用して、映画『スター・ウォーズ』のテーマを演奏する映像です。

一体、どんな演奏なのか、ぜひご覧ください。

最初に2台の電卓を使って『ダース・ベイダーのテーマ』として知られる『帝国のマーチ』を奏でたあと、シャープペンシルを振って『20世紀FOX』のオープニングのドラム~そしてファンファーレ。凝っていますね!

『はるか昔、銀河系の彼方で』というおなじみのスーパーを挿入した後、いよいよ本番です。

その後は電卓を5台に増やして、あのインパクトたっぷりのイントロが!それに続いて、勇壮かつ荘厳な旋律が展開していきます。

キー音の違いを使い分けて、見事に『スター・ウォーズ』の世界を再現してくれました。まさに、絶対音感の賜物といった、素晴らしいパフォーマンスです。


[文・構成/grape編集部]

出典
Star Wars Theme covered by calculators

Share Post LINE はてな コメント

page
top