grape [グレイプ]

「気になることがあるの…」 燃えさかるバスに再び戻った女性ドライバー その理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

噴き上がる炎から子どもたちを守り、「ヒーロー」と称賛される女性バスドライバーの救出劇をご紹介します。

噴き上がる炎、子どもたちを守るお母さんドライバー

小学校のスクールバスドライバーであるレニータさん。

放課後、いつものように子どもたちを送っていたところ、バスの後ろから煙が出始めていることに気づきました。

このまま運転していたら、子どもたちを危険な目にあわせてしまうかも

そう思ったレニータさんはバスを停め、内線でほかのバスを手配してもらえるよう頼みました。

しかし、事態は彼女の想像を超える急を要するものだったのです!

24694_02

出典:YouTube

突如、噴き上がる炎。レニータさんは内線のマイクを置き、バスに乗っていた子どもたちをすぐに集め脱出しました。

無事に脱出できたものの、レニータさんには一つ気がかりなことがありました。そして子どもたちを近所の人に預け、なんと炎があがっているバスに戻ったのです!

危険を顧みず、バスに戻った理由。それは「子どもたちが一人でも残っていないか、確認するため」でした。

自身も2人の子どもを持つママであるレニータさんは、子どもが危険な目にあっていないか、心配で仕方がなかったのだそう。

確認が済んだ後、完全に炎に包まれるバス。逃げた子どもたちはみんなで抱き合い、恐怖から泣いてしまう子もいました。

消火作業が終わった後の車内の様子を見ると、どれだけ激しい火災だったのかが想像できます。

24694_03

出典:YouTube

24694_04

出典:YouTube

この後、レニータさんはABC Newsのインタビューにこう答えました。

私が運転している間は、子どもたちは全員、本当の私の子どもなの。

火災が起きたとき、子どものために強くなければいけないと思ったわ。

全ての人が、実のお母さんが子供にするように、一人ひとりを大切にしてほしい。

24694_06

出典:YouTube

咄嗟の判断で子どもたちを素早く脱出させた判断力、子どもたちを気遣う母の心、そして彼女の勇気に拍手を贈ります!

出典
School Bus Driver Braves Flames to Save Students

Share Tweet LINE コメント

page
top