サイクリング中捨て犬を見つけた男性。保護した後、里親を募集すると…
公開: 更新:

出典:YouTube

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






ある日、寒い中サイクリングをしていた男性。ひとけのない道を走っていると、ダンボールが落ちているのを発見しました。
何かと思い近くで覗いてみると、そこには小さなワンちゃんが!
自転車に乗っている男性に対し、しっぽを振りながら嬉しそうにすり寄ってくるワンちゃん。
ダンボールに入れられていたことや、首輪がついているのを見ると、心ない飼い主に捨てられてしまったのでしょう。
出典:YouTube
まわりを見渡しても、人ひとり見当たりません。男性はしばし「どうしよう…」と悩んでしまいます。
出典:YouTube
しかし、そんな男性を見つめてくるワンちゃんの姿に、彼の心は決まったようです。
男性は、ワンちゃんを家に連れ帰ることにしました。
出典:YouTube
クロスバイクにはカゴがないので、ワンちゃんを服の中に入れてあげることに。体が温かいのか、表情も嬉しそうに見えます。
その後、自分の家で飼うことができない男性は、この動画をインターネットで公開し里親を募集することにしました。
出典:YouTube
「私は人里離れた場所で、箱に入れられた犬が捨てられているのを見つけました。
お願いします。誰かこの犬を引きとってくれないでしょうか。
動物愛護団体に届けるまでにこの犬を欲しい方がいたら、以下のメールアドレスに連絡してください」
そして数日後、この動画を見た人から「ぜひ犬を引きとりたい!」と連絡が。それも、この男性の隣に住む人物でした!
無事引きとられ、新しい家族に出会えたワンちゃん。すぐ隣の家なら、男性とも毎日会うことができそうです。偶然が引き起こした素敵な出来事に、心温まりますね!