grape [グレイプ]

枡田絵理奈が第3子出産を報告! 夫について「話が面白くない」と語った理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーとして活躍している枡田絵理奈(ますだえりな)さん。

『マスパン』の愛称で親しまれ、アナウンサーとしての手腕やその美しさが、多くの人から支持されています。

そんな枡田絵理奈さんの活躍や結婚・育児、話題になった料理についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

枡田絵理奈が堂林翔太と結婚 「話がつまらない」と暴露

枡田絵理奈さんは、2014年12月に野球選手の堂林翔太(どうばやししょうた)さんと結婚しました。

当時レギュラーを務めていた情報番組『いっぷく!』(TBS系)の2014年12月26日放送回では、結婚と今後の展望についてこのように語っています。

昨日ですね、広島東洋カープの堂林翔太さんと結婚しました。

そして結婚すると共に今月いっぱいでこの『いっぷく!』を卒業し、春にTBSを卒業して広島に住むことになりました。

アナウンサーの仕事すごく大好きで、本当に勇気のいる決断だったんですけども、これからは彼の夢を叶えるために頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

いっぷく! ーより引用

結婚をしてフリーアナウンサーとなり、夫を支えていくことを明かした枡田絵理奈さん。

その後、2019年3月17日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、枡田絵理奈さんが出演。結婚生活について明かす場面がありました。

この日は、同じくフリーアナウンサーの吉田明世さん・中村仁美さんと共演。局アナウンサー時代や、家庭の話に花を咲かせます。

中村仁美さんと吉田明世さんが夫婦ゲンカの話題で盛り上がった後、枡田絵理奈さんに話が振られました。

しかし、枡田絵理奈さんの結婚生活は、2人とは違ったようです。

私、本当に付き合ってから一度も(夫婦ゲンカを)したことがなくて、仲よしなんですよ。

主人も結構、「ごめんね、子育て疲れてるところをごめんね」っていって「でも、これさ、3日間置きっぱなしじゃない?」っていって。

前置きをいって優しくいってくれてるんで「あー、ごめんね」みたいな。

ボクらの時代 ーより引用

堂林翔太さんが優しい言葉をかけてくれるため、ケンカになったことがないといいます。

枡田絵理奈さんも、指摘された時は反発することなく「ごめんね、私のこと嫌いになった?」と思うほうだといい、ケンカに発展することがないそう。

「ずっと旦那さんに恋している」といい、いまも『堂林』と書かれたTシャツをパジャマ代わりに着ているとのこと。

その後、堂林翔太さんの「どこがそんなに好きなのか」という話になると、枡田絵理奈さんはちょっぴり意外な理由を語ります。

そんなに全然、面白くなかったし、楽しくなかったんですけど、それまでずっと業界人と一緒にいたじゃないですか、TV局の。

うまいこといってドッカンドッカン(盛り上げる)みたいなのに疲れていた時に、すごーい話のつまらない、すごいぼーっとした、もう「野球しかしてきてません、僕は」って感じの主人が現れて。

なんか、いままで入ってたスイッチがカチャンってオフになって、「(自分の居場所は)ここだわ」って気持ちになって。

ボクらの時代 ーより引用

どうやら、堂林翔太さんの素朴な性格に惹かれたようです。

そんな2人の間には、2015年9月に長男、2017年9月に長女が生まれています。

枡田絵理奈さんのインスタグラムには家族写真も公開されており、夫婦仲はとても円満だということが伝わってきました。

枡田絵理奈の料理に「真似したい!」の声

そんな夫婦生活を送っている枡田絵理奈さんの『料理』に注目する人も多いようです。

スポーツ選手の夫をサポートし、さらに仕事と育児をするという生活について「かなり大変」とブログで明かした枡田絵理奈さん。

しかし、そこで「できない」といわず、工夫を凝らして『簡単でおいしい料理』を作ることに励んでいるといいます。

子育て中のママさんや、お仕事で時間がなかなかない方のお役に立てたら嬉しいので、ここのブログでは、簡単レシピもご紹介できたらと思っています。

素人のレシピですし、基本がなってなーい!なんてこともたくさんあるとは思います。基本、大雑把な私でもおいしくできる料理…です!

手の込んだ料理や、映え〜なステキな料理は是非他のプロやお料理上手な方に頼っていただければと思います。

枡田絵理奈オフィシャルブログ ーより引用

そして最初に提案したのが『豚レタス』という料理。

作りかたもブログで紹介しています。

材料

豚バラ薄切り肉
レタス
大根
ポン酢

胡椒
ごま油
一味or七味 (お好みで)

分量に関してですが、適当です。。豚肉は、我が家でははかったことはないけど、150〜200gくらいかな。

レタスは1玉まるっと入れるのがおススメです。 2人でペロリといけちゃいます。

1.食べやすい大きさに切った豚バラ肉を少量のごま油で炒めて塩コショウで味付け

2.ある程度豚肉に火が通ったら手でちぎったレタスを、丸ごと1玉投入
最初はこんなに!?と不安になりますが、どんどんしんなりしていきます。

3.レタスがこれくらいしんなりしたら完成

大根おろしにポン酢とお好みで一味や七味をかけたものにつけながら食べてください

枡田絵理奈オフィシャルブログ ーより引用

ほかにも『サバのクリーム煮』といった、簡単でおいしい料理のレシピを公開。まだ種類は多くないようですが、ファンからは「真似したい」と好評です。

枡田絵理奈が第3子出産を報告

枡田絵理奈さんは2019年4月に、第3子妊娠と、すでに安定期に入っていることをTV番組で発表しました。

インスタグラムの写真を確認すると、少しずつお腹も大きくなってきている様子。

そして、2019年9月に出産したことを報告しました。

それからも、枡田絵理奈さんは幸せそうな写真を多くインスタグラムに投稿しています。

公私共に順調な様子の枡田絵理奈さん。これからも素敵な姿を見せてくれそうですね!

枡田絵理奈 プロフィール

生年月日:1985年12月25日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:163cm

所属事務所:LIBERA

2008年にTBSテレビに入社。『マスパン』の愛称で親しまれ、バラエティ番組『どうぶつ奇想天外!』や料理番組『チューボーですよ!』といったTBS系列の番組で活躍した。2014年、結婚を機にTBSテレビを退社。翌年2月からフリーアナウンサーとして活動を開始する。現在は芸能活動をしながら家事や育児に奮闘する毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
LIBERAmasuda_erina.official枡田絵理奈オフィシャルブログいっぷく!ボクらの時代

Share Tweet LINE コメント

page
top