grape [グレイプ] entertainment

大倉忠義は大富豪の息子!? 父の正体に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーである、大倉忠義(おおくらただよし)さん。関ジャニ∞の中では弟キャラとして親しまれています。

実は、父親がある企業の創業者なのだそう。大倉忠義さんの父親についてや活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します。

大倉忠義の出演映画・ドラマ

ラジオにドラマに映画にと、引っ張りだこの大倉忠義さん。現在もメディアに露出する頻度の高いタレントです。

これまでも、多数のドラマや映画に出演しています。

そんな大倉忠義さんの現在のレギュラー番組は、以下の通り。

  • バラエティ番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ系)
  • バラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)
  • バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)

ラジオのレギュラー番組は以下の通りです。

『オールナイトニッポンサタデースぺシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)

2020年には、大倉忠義さん主演の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』が公開される予定となっています。

2人の男性が恋に溺れるというストーリーで、主人公・大伴恭一を演じるのが大倉忠義さん。そして恭一に思いを寄せる相手・今ヶ瀬渉を演じるのが俳優の成田凌さんです。

男性2人が恋に溺れるという映画に、大倉忠義さんは「衝撃を受けた」とコメント。

相手役の成田凌さんとの共演については、「お互いすんなり入っていけそうな気がして楽しみ」と述べており、意欲的に作品に取り組む姿勢がうかがえます。

男性同士の純愛ストーリーということで、これまで見たことのない大倉忠義さんの姿をスクリーン上で見ることができるでしょう。

大倉忠義の父は『鳥貴族』の社長

大倉忠義さんの父親は、居酒屋チェーン・鳥貴族の社長を務める大倉忠司さんです。

鳥貴族は、大倉忠司さんが創業者であるため、大倉忠義さんは御曹司ということになります。

大倉忠司さんは、息子である大倉忠義さんのことが大好きだそう。自身のツイッターで、大倉忠義さんについてツイートすることも。

大倉忠義さんが歌謡番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)に出演した際には、息子の姿をテレビ越しに見守っていたよう。画面に映る大倉忠義さんの姿をツイッターに投稿しています。

親子仲はとてもいいようです。

これだけ息子を溺愛している大倉忠司さんですが、鳥貴族を継がせたいのかというと、そうではないそう。

大倉忠司さんはドキュメント番組『ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~』(BS朝日系)で、長男である大倉忠義さんには「会社を継がせない」と明言しています。

また、大倉忠義さんには弟が2人いますが、大倉忠司さんは同様に継がせる意思はないようです。

なぜかというと、「自分で夢を作って追いかけるほうが幸せだ」という人生哲学を持っているからなのだそう。

自身が夢を追って幸せだと感じた分、同じような気持ちを息子たちにも味わってほしいのかもしれません。

大倉忠義の現在・これから

現在、全国でライブツアーを行い、TVや映画に引っ張りだこの大倉忠義さん。

しかし、ファンの間では「関ジャニ∞が解散するのでは」という声も上がっているようです。

なぜそのようなウワサが立ってしまったのかというと、ライブDVDの発売の発表がないことや、メンバーの熱愛報道があったことなどが挙げられています。

ですが、これらはあくまでも憶測にすぎません。

現在の大倉忠義さんの活躍を見れば、そのようなウワサも吹き飛んでしまうことでしょう。

2020年には、主演映画である『窮鼠はチーズの夢を見る』の公開が控えており、ますます活躍が期待される大倉忠義さん。

映画もこれまでにない複雑な役どころに挑戦し、俳優としての幅を広げています。これから、さらに俳優として活躍するフィールドが広がることでしょう。

大倉忠義さんの今後の活躍を応援しています!

大倉忠義 プロフィール

生年月日:1985年5月16日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:178cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

1997年にジャニーズ事務所に入所。下積み時代を経て、2002年に関ジャニ∞を結成。2004年にCDデビューした。現在は横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の6人で活動。メンバー内では最年少。その一方でドラマ、映画、CMなどに多数出演。2020年には映画『窮鼠はチーズの夢を見る』が公開予定となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kanjani8_fujitv

Share Post LINE はてな コメント

page
top