grape [グレイプ] entertainment

井上正大が結婚した相手はジェイミー夏樹! 『仮面ライダーディケイド』で一躍人気に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

井上正大

俳優として活躍している井上正大(いのうえまさひろ)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな井上正大さんのInstagramや妻との結婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

井上正大のTwitterが大人気!

井上正大さんはTwitterを定期的に更新しており、フォロワーは14万人以上と大人気です。

最新情報を発信しているので、気になる人はチェックしてみてください。

井上正大 「斎藤工に似てる」と話題

井上正大さんは、「斎藤工(さいとうたくみ)に似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・最近、斎藤工さんが井上正大さんに見えてしょうがない。

・井上正大さんのことをずっと斎藤工さんだと思ってた…。

斎藤工さんは俳優として、これまでドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)や『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)、映画『のみとり侍』など数多くの作品に出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

井上正大(写真左)と斎藤工(写真右)

確かに目元や口元が似ている感じがしますね。

斎藤工さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

井上正大が結婚した相手は?

2016年12月に、俳優・タレントのジェイミー夏樹さんと結婚したことを発表した井上正大さん。

2人は、2015年12月に上演された舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜』で共演し、2016年の初めごろから交際をスタートさせたといいます。

井上正大さんは、2016年12月19日に更新したブログで結婚を報告すると共に、ジェイミー夏樹さんが妊娠していることも発表。

ジェイミー夏樹さんも同日に更新したInstagramで、次のように喜びをつづっています。

【ご報告】

皆さまへ

いつもお世話になっております。

私事ではありますが、この度、俳優の井上正大さんと入籍いたしました。そして、第一子を授かり、来年の春に出産を控えております。

ご報告が遅れてしまったのですが、いまこうして皆さんにお伝えすることができてとても嬉しいです。

まだまだ未熟者ではありますが、これからもお仕事に精を出し、生まれてくる子と家族三人で明るく伸びやかな家庭を築いていこうと思っておりますので温かく見守っていてくださると幸いです^ ^

これからも宜しくお願い致します。

ジェイミー夏樹

jaimie__official ーより引用

その後、井上正大さんは2017年4月17日に更新したブログで、第1子となる男の子が誕生したことを発表。

ジェイミー夏樹さんも同日に更新したInstagramで、我が子の写真と共に、このように出産を報告しています。

お世話になっている皆さまへ。

先日、無事に元気な男の子を出産いたしました。産後の経過も良く、母子ともに健やかに過ごしております。いま、掛け替えのないものが増えた喜びで胸がいっぱいです!

結婚報告から今日まであたたかく見守っていてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

これからは母としても頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いしますっ

jaimie__official ーより引用

井上正大の現在・これからは

井上正大さんは、2018年1月6日公開の映画『牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA』に、ジンガ役で出演。

映画『牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-』本予告

同年8月4日に公開された映画『RYOMA 空白の三か月』で、坂本龍馬と坂本亮太の2役を演じました。

映画『RYOMA~空白の三か月~』予告篇

ほかにも、2018年9月2日から放送されている特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に、門矢士(仮面ライダーディケイド)役でたびたび出演。

2019年7月に上演された舞台『戦国BASARA 天政奉還』では、片倉小十郎役を演じました。

公私共に順調な様子の井上正大さん。これからの活躍も楽しみですね!

井上正大 プロフィール

生年月日:1989年3月20日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:182cm

所属事務所:ボックスコーポレーション

2008年にミュージカル『テニスの王子様(通称・テニミュ)』で俳優デビュー。2009年には特撮テレビドラマ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)で主人公・門矢士(仮面ライダーディケイド)役を演じ、連続ドラマ初出演にして主演を務めた。以降、ドラマ『TAXMEN』(TOKYO MX)や『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)、映画『牙狼〈GARO〉 神ノ牙-KAMINOKIBA-』など、数多くの作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
jaimie__official【本予告】「牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-」/GARO PROJECT #145映画『RYOMA~空白の三か月~』予告篇ボックスコーポレーション@MAAAAAAAASAHIRO

Share Post LINE はてな コメント

page
top