grape [グレイプ] entertainment

金澤美穂が奈緒・西野七瀬とデート話で盛り上がった理由は? 現在の活動も調べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している金澤美穂(かなざわみほ)さん。

2019年4月から放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)シリーズで中国人・シンイー役を演じ、その高い演技力で注目を集めました。

そんな金澤美穂さんについての、さまざまな情報をご紹介します!

金澤美穂ってどんな人? 出演ドラマは?

金澤美穂さんの芸能界入りは11歳と早く、2007年のドラマ『愛のうた!』(TBS系)の小峰舞役で俳優デビューしました。

その後、2008年に出演した映画『容疑者Xの献身』での演技が注目され、翌年には『はじめての家出』『ソロコンテスト』『60歳のラブレター』と3作も映画に出演しています。

それからも、金澤美穂さんはメインキャストから端役まで、多くの作品に出演。主な出演作がこちらです。

ドラマ

  • 医龍 Team Medical Dragon3(フジテレビ系) 山内遥役
  • 連続テレビ小説 おひさま(NHK) 倉田杏子役
  • 車イスで僕は空を飛ぶ(日本テレビ系) 江端美乃里 役
  • スーパーサラリーマン左江内氏(日本テレビ系) さやか役

映画

  • 魔女の宅急便 サキ役
  • 乙女のレシピ 主演・天野夏希役
  • 心が叫びたがってるんだ。 江田明日香役

金澤美穂さんが、多くの作品にキャスティングされていることがうかがえますね。

金澤美穂 『あなたの番です』の中国人役が話題に

金澤美穂さんが一躍注目されたのは、前述の通り『あなたの番です』のシンイー役を演じたことがきっかけです。

シンイーは「シバシマタレヨ!」「◯◯でござる」「◯◯だっちゃ」といったちょっぴり怪しい日本語を使う中国人で、金澤美穂さんの魅力もあって「可愛い」と話題に。

同作が『交換殺人ゲーム』を題材にしたサスペンスだということもあり、シンイーの可愛さは箸休めのような役割も担っているようです。

金澤美穂さんは『あなたの番です』の共演者ととても仲がいいようで、同作のインスタグラムでは楽しそうな姿を見せています。

特に、同作で尾野幹葉(おのみきは)役を演じている俳優の奈緒さんとは、ドラマが始まる前から仲よしだそうで、こんな動画も公開されています。

さらにツイッターには、奈緒さんが撮ったという金澤美穂さんのオフショットが公開され、見る人を和ませました。

金澤美穂が奈緒・西野七瀬と再会! 彼氏との理想のデートを告白

金澤美穂さんが、2019年11月12日放送のバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で、『あなたの番です』で一緒だった奈緒さん・西野七瀬さんと共演したことが話題になりました。

この日、3人は1か月ぶりに会ったといい、『あなたの番です』の反響がとてつもなかったという話で盛り上がります。

その後は、朝ドラのオーディションについてなど、さまざまなことにトークが及び、やがて恋愛の話に。

金澤美穂さんが「理想のデートとかある?」と話を振ると、奈緒さんは「TSUTAYAとかニトリに行って、日常デートがしたい」と告白。

奈緒さんの言葉に金澤美穂さんは同意し、このような理想を語りました。

私、スーパーでデートしたいの。スーパーに一緒に行きたいの。

「アイス溶けちゃうからさ、お外で買って食べようよ。半分こしよ」みたいな…イイ!

グータンヌーボ2 ーより引用

自分の語ったデートプランに、興奮した様子の金澤美穂さん。

その後も『恋人との理想の手のつなぎかた』について盛り上がるなど、話は尽きない様子でした。

金澤美穂はバイトをしてる? 『しゃべくり007』で告白

2019年9月2日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、金澤美穂さんが出演。この日も、奈緒さん・西野七瀬さんと一緒に登場します。

その中で、それぞれの特技の話に。金澤美穂さんが特技として挙げたのが『おしぼりの早巻き』でした。

なんでも、金澤美穂さんは放送当時、飲食店でアルバイトをしていたそうで、詳細をこのように語ります。

バイトで、おしぼりを巻くっていうのが最初の作業なんですよ。

それで毎日おしぼりを巻いているので、ちょっと早いかなと思って(特技として挙げた)…。

飲食店で働いてて、今現在も。接客を。

しゃべくり007 ーより引用

金澤美穂さんは、「結構、シフトが入っている」といい、『あなたの番です』で出演シーンが終わると「ちょっと、行ってきます」とアルバイトに向かうことも多かったのだとか。

同番組を見ていたファンからは「え、どこでバイトしてるの?」といった声が続出しました。

金澤美穂のツイッターにも「可愛い!」との声が

『あなたの番です』が放送され始めた2019年4月に、金澤美穂さんはツイッターを開始しました。

同作が話題になると共に金澤美穂さんの人気も高まり、その素顔が知りたいという人も増えている様子。

ツイッターで公開されている金澤美穂さんのオフショットやプライベートショットも「可愛い」「ファンになりました!」と人気です。

金澤美穂の現在・これからは

『あなたの番です』シリーズでの活躍が反響を読んだ金澤美穂さん。現在はどのような活動を行なっているのでしょうか。

金澤美穂さんは、前述の『グータンヌーボ2』や、『プレバト!!』(TBS系)といったバラエティ番組にも進出しています。

また、2020年3月公開の映画『もみの家』にも出演。ツイッターでこのようにメッセージを送っています。

さらに、ほかにも新しい作品に出演しているようで「なんてこった、楽しいが溢れています」と喜びをつづりました。

金澤美穂さんのこれからの活躍に期待しましょう!

金澤美穂 プロフィール

生年月日:1994年10月17日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:158cm

趣味:ジム、英語

特技:スポーツ(水泳4種目、フィン、硬式テニス)、お菓子作り

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

2006年、11歳の時にエイベックスのオーディションに合格し、芸能界入りした。翌年にドラマ『愛のうた!』に出演し、俳優デビュー。2008年の映画『容疑者Xの献身』で一躍注目を集めた。2019年4月から放送されているドラマ『あなたの番です』シリーズで演じた中国人・シンイー役が人気となり、今後の活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメントanaban_ntv@miho_kanazawaグータンヌーボ2gutan_ktvしゃべくり007

Share Tweet LINE コメント

page
top