grape [グレイプ]

丹生明里がコンプレックスの『眉毛』をCMで活かす! 好きだという『ドラゴンボール』の知識量は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している丹生明里(にぶあかり)さん。

そのかわいらしさや飾らない性格で多くの人から支持を集め、人気となっています。

そんな丹生明里さんの活躍や性格、話題になった『眉毛』、漫画・アニメ『ドラゴンボール』が大好きなことについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

丹生明里のインスタ・ツイッターの写真に「かわいい!」の声が続出

丹生明里さんがインスタグラムやツイッターで見せる姿に、メロメロになってしまう人も多いようです。

日向坂46の公式ツイッターでは、素敵な笑顔を見せました。

また、日向坂46は公式インスタグラムを持っていませんが、ファッションレンタルアプリ『メチャカリ』の特設インスタグラムにメンバーが登場しています。

丹生明里さんの浴衣姿や私服姿も見られるということで大好評となっており、「かわいい!」「丹生ちゃんとお祭り行きたい!」といった声が寄せられました。

丹生明里ってどんな人? 性格は…

そんな丹生明里さんの人柄が気になる人も多いようです。

2017年10月15日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に丹生明里さんが出演し、自己紹介しました。

まず、丹生明里さんはこのように自身をPRします。

埼玉県出身、高校2年生、16歳の丹生明里です。

私は弱いんですけど、小学生から剣道を続け、3段を持っています。

みなさんに幸せや勇気を与えられる、そんなアイドルになりたいです。

これから自分らしく精一杯頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。

欅って、書けない? ーより引用

特技は『巻き舌』で、長く「トゥルルル…」と舌を鳴らせること。

チャームポイントは長い指と大きな手だといい、同じ特徴を持つ欅坂46のメンバー・渡辺梨加さんと意気投合する場面も見せました。

丹生明里さんは肩幅が広いことと眉毛が太いことがコンプレックスだそうですが、そういったことも武器にしていきたいと考えているようです。

その後、丹生明里さんはちょっぴり不器用な剣道のすぶりや、お笑いコンビ・クールポコのモノマネを披露します。

天然な素顔を垣間見せるなど、かわいらしさ全開で視聴者を楽しませました。

丹生明里の『眉毛』がすごいことに! メチャカリのCMが面白い

日向坂46のメンバーが、『メチャカリ』のCMに出演しました。

同CMの『イメチェン』篇に丹生明里さんが登場します。すると、前述の『欅って、書けない?』でコンプレックスだと語っていた眉毛がすごいことに!

多くの人の笑いを誘った姿をご覧ください。

メチャカリCM 『イメチェン』篇

丹生明里はドラゴンボールが大好き!

丹生明里さんは好きな漫画・アニメに『ドラゴンボール』の名前を挙げています。

その知識量は『ドラゴンボール好き』を自称するタレントたちと並ぶほどで、2018年12月9日放送のドラゴンボール特集番組『オラたちのドラゴンボール講座』(アニマックス)に出演し、トークを盛り上げました。

まず、番組の冒頭では『ドラゴンボールの好きなシーン』について、このように語ります。

好きなシーンはセル編の、(孫)悟飯がスーパーサイヤ人2に覚醒して、セルから仙豆を奪うところと、セルジュニアを倒すところです。

オラたちのドラゴンボール講座 ーより引用

分かる人には分かる、分からない人にはまったく分からないシーンを挙げた丹生明里さん。

さらに、『ドラゴンボール』に登場する願いを叶える龍『神龍(シェンロン)』にキャラクターたちが願ったことについても答えています。

最初の神龍への願いごとについて振られた丹生明里さんは、はにかみながら「ギャルのパンティをおくれ!」と叫び、見事に正解していました。

その後も、丹生明里さんはほかの『ドラゴンボール大好き芸人』に引けを取らないほどの知識を披露します。視聴者やファンからは「さすがすぎる」との声が寄せられました。

ちなみに丹生明里さんの握手会ではドラゴンボールのネタで盛り上がることも多いようで、「丹生スカウターで自分の戦闘力を測ってもらった。楽しい」といった声もネットに上がっています。

丹生明里の現在・これからは

日向坂46は2019年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリース。それにともなって握手会が行われ、同年10月まで丹生明里さんもファンとの交流を楽しみます。

日向坂46 『ドレミソラシド』MV

また、日向坂46は2019年8月に1stグループ写真集『立ち漕ぎ』を発売。

同作の公式ツイッターが開設されると丹生明里さんも登場し、同じく日向坂46のメンバーである井口眞緒さんや小坂菜緒さんとかわいらしい姿を見せました。

さらに、日向坂46は2019年10月に3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』をリリースしました。

同シングルのMVでは、丹生明里さんも登場しています。動画の3分辺りから見せる、齊藤京子さんとのパフォーマンスは必見です。

日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』MV

その笑顔で、多くの人を癒やしている丹生明里さん。さらなる活躍が楽しみですね!

丹生明里 プロフィール

生年月日:2001年2月15日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:156cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2017年に『けやき坂46(ひらがなけやき)』の2期生としてメンバーに加入。アイドルとして活動をスタートした。2019年に『けやき坂46』が『日向坂46』と名前を変えた後も変わらずメンバーとして在籍。『ドラゴンボール』が好きであることを活かし、同作に関する仕事も積極的に行っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@hinatazaka46mechakari_hinatazaka46欅って、書けない?メチャしゃべるマネキン「イメチェン」篇 - メチャカリ x 日向坂46@keyakizaka46オラたちのドラゴンボール講座日向坂46 『ドレミソラシド』@hinata_group1st日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

Share Tweet LINE コメント

page
top