grape [グレイプ]

石田晴香の現在は? 自身の性格について「クソみたい」と明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・AKB48のメンバーとして活躍していた石田晴香(いしだはるか)さん。

『はるきゃん』の愛称で親しまれ、近年では声優としての活躍に注目が集まっています。

そんな石田晴香さんがAKB48を卒業した理由や、現在の活躍についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

石田晴香が卒業した理由は? ツイッターで告白

石田晴香さんは2016年6月にAKB48を卒業しました。

理由については、ツイッターで「声優という夢に向かって前進することを決めました」と語っています。

石田晴香さんはAKB48に在籍していた時に声優としてデビューし、多くの作品に出演しました。

そのことを知っているファンからは「はるきゃんなら声優としても成功するよ」「頑張って!これからも応援しています」といった声が寄せられています。

『石田晴香』の出演作品を探す

石田晴香のインスタが魅力的! 水着姿も

石田晴香さんはインスタグラムに、オフショットやプライベート写真を公開しています。

中には私服姿や、スタイルのよさが分かる水着姿を撮影したものもあり、多くのファンが歓喜しました。

石田晴香の性格は? 「適当なくせに…」とぼやき

そんな石田晴香さんの素顔が気になる人も多いようです。

石田晴香さんはツイッターで、自身の性格についてこのように語っています。

どうやら、考えすぎて物事をネガティブにとらえてしまいがちなようです。

時には悩んで、自虐的な言葉を口にしてしまうことも。

しかし、そういった石田晴香さんの素顔が好きというファンも多く「そんなはるきゃんだから応援してるんだよ」「そういうところも好き」といった声が寄せられました。

石田晴香は現在、声優やゲーム関連の仕事で活躍中!

石田晴香さんは現在、AKB48卒業の時に語っていた夢をかなえ、声優として活躍しています。

最近では、2019年1月放送のアニメ『臨死‼ 江古田ちゃん』(TOKYO MX)の第1話で、主人公・江古田ちゃんの声を務めました。

TVアニメ『臨死‼ 江古田ちゃん』第1弾PV

また、声優仲間である錦織めぐみさんの生誕祭にゲストとして出演し、歌を披露したことも。

一方、スマホゲーム『PUBG MOBILE』のイベントに出席したり、実況プレイ動画を配信したりするなど、ゲーム好きな一面を活かした仕事も増えています。

AKB48を卒業してから、独自の道を進んでいる様子の石田晴香さん。さらなる活躍が楽しみですね!

石田晴香 プロフィール

生年月日:1993年12月2日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:153cm

趣味:ネットサーフィン、ゲーム、コンセプトカフェめぐり

好きな食べ物:白米、納豆、鍋、苺

嫌いな食べ物:パクチー

好きなアニメ:幽遊白書、HUNTER×HUNTER、苺ましまろ

好きな声優:緒方恵美

所属事務所:ホリプロ

2007年にAKB48の研究生となる。2010年にAKB48のチームBに昇格。同年にアンダーガールズ入りし、宮崎美穂、仁藤萌乃(にとうもえの)、佐藤すみれと共にユニット『ナットウエンジェルZ』を結成した。翌年に声優デビューし、これをきっかけにアニメ関連の仕事が増加。2016年にAKB48を卒業してからは、本格的に声優として活動している。

『石田晴香』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロcan1202can@can2525canTVアニメ『臨死‼ 江古田ちゃん』第1弾PV【2019年1月より放送開始!!】

Share Tweet LINE コメント

page
top