grape [グレイプ] entertainment

宮地真緒の現在は? 番組でプロポーズされ「素直に、嬉しい。幸せです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

宮地真緒

俳優として活躍している宮地真緒(みやじまお)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな宮地真緒さんがこれまでに出演した作品や、インスタグラム、夫との結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

宮地真緒は朝ドラ『まんてん』や『妻が恋した夏』など多くの作品に出演

2002年9月から2003年2月にかけて放送された連続テレビ小説『まんてん』(NHK)でヒロイン役を演じ、俳優デビューした宮地真緒さん。

同作への出演がきっかけで一躍注目を集め、以降、数多くの映画やドラマに登場しています。

宮地真緒さんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

  • 『暗いところで待ち合わせ』 二葉カズエ役
  • 『失恋殺人』 主演・みや子役
  • 『白ゆき姫殺人事件』 間山先輩役
  • 『妻が恋した夏』 主演・かおり役

ドラマ

  • 『WATER BOYS(ウォーターボーイズ)』(フジテレビ系) 大西麻子役
  • 『南くんの恋人』(テレビ朝日系) 野村麗花役
  • 『相棒 Season4』(テレビ朝日系) 八木沼リカ役
  • 『モザイクジャパン』(WOWOW) 前田美織役

ちなみに『南くんの恋人』では、アイドルグループ『嵐』の二宮和也さんや俳優・深田恭子さんと共演。

『モザイクジャパン』では、俳優の永山絢斗(ながやまけんと)さんや高橋一生さんと共演しました。

宮地真緒のインスタに「可愛い!」の声が殺到

宮地真緒さんは、インスタグラムを定期的に更新。

魅力的な写真を数多く投稿しており、ファンからは「可愛い!」「いつ見ても美しい」といったコメントが寄せられています。

宮地真緒が公開プロポーズされ、涙ながらに快諾

2017年11月に、7歳年上の一般男性と結婚した宮地真緒さん。2人は、14年間交際していたといいます。

宮地真緒さんは、同年8月放送のチャリティー番組『24時間テレビ 告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)内で放送されたバラエティ番組『有吉生反省会』に出演。

その中で、相手の男性からプロポーズされ、涙ながらに快諾しました。

放送後、宮地真緒さんはブログを更新し、このように思いをつづっています。

ただ、彼を好きだという気持ちだけはずっと消えず、14年その気持ちを育ててきた結果が今、実りました。

素直に、嬉しい。幸せです。

此処だけの話、長く付き合っていると、その…結婚のタイミング?って何なんだろうと。

きっかけって何? と。

女優として、もう少し成長してからでも良いのかな?とも考えていましたが…嬉しかった。

本当にサプライズだったので、もっと気の利いたことが言えたら!と、今になって思いますが、あの時のあの答えが私の全てです。

入籍の日取りやその他なんやかんやもこれからの調整なので、正式に決まったら報告させていただきます。

本当に、本当に、ありがとうございます。

宮地真緒オフィシャルブログ ーより引用

そして2人は、2017年11月23日に都内の区役所で婚姻届を提出。

宮地真緒さんは同日に更新したブログで、次のように結婚を報告しました。

私事で恐縮ではございますが、私、宮地真緒は本日、11月23日、 14年間お付き合いしてきた彼と入籍いたしました事をご報告させていただきます。

14年という長い時間を共にする中で、彼は私の一部で、必要不可欠な存在になりました。

私の青春は彼と共にあり、一生ものの恋になりました。

いつも私を支え、笑いを与えてくれる彼と家族になれたことを、 とても嬉しく思います。 病める時も、健やかなる時も支え合い、励まし合える笑いのたえない家庭にしたいと思います。

女優業もより一層精進していく所存ですので、ご支援賜りますよう、宜しくお願い致します。

宮地真緒オフィシャルブログ ーより引用

宮地真緒 妹の結婚式で号泣

宮地真緒さんは、2018年12月23日にブログを更新。8歳年下の妹の結婚式に出席し、号泣したことを明かしました。

2人の妹がいる、宮地真緒さん。過去に次女の結婚式に出席した際、感動して号泣してしまったそう。

三女の結婚式には「今回は大丈夫!」と思って出席したそうですが、結局泣いてしまったといいます。

宮地真緒さんはブログで、三女についてこのようにつづりました。

私は三女が10歳の時に地元を離れたので、何年経っても大人になっても、いつまでも三女は子供!ってイメージが強く。

彼女が高校生になったときも、大学生になったときも、そして就職したときも、心配で心配で。

8歳離れているもんだから、三女が産まれた時のことはよく覚えていて。

子供ながらにオムツ替えもしたし。

なんなら離乳食も食べさせるついでにつまみ食いしたし。(離乳食って美味しそうに見えるのよね)

ヨチヨチ歩く姿は天使かな?と。

とにかく可愛くて可愛くて。

小さかった彼女を鮮明に覚えていて、姉…というか親?のような気持ちになりました。

いや、まだ親になったことないから知らんけど。

母にべったりで、甘え上手で素直で可愛かった三女は、凛々しく美しく、そして純粋で真っ直ぐな女性になりました。

姉として、家族として、誇らしく思います。

宮地真緒オフィシャルブログ ーより引用

結婚式のスピーチで、三女は2人の姉についても語ったといいます。

その様子を撮影していた宮地真緒さんは感動し、後で見返すと、自身のすすり泣きの音と手ぶれでスピーチのシーンがうまく撮れていなかったのだそう。

2017年末から2018年にかけて、宮地真緒さんを含め、3姉妹全員が結婚。

宮地真緒さんはブログの最後で「苗字は変われど、住む場所は離れても、大切な大好きな家族。私もいつか、こういう家族を作りたいです」と思いをつづっていました。

宮地真緒の現在・これからは

宮地真緒さんは、2019年8月22日から27日にかけて上演された舞台『二子玉川ノ恋』に、高津春名役で出演しました。

2019年9月15日放送のドラマ『刑事ゼロ スペシャル』(テレビ朝日系)には、笠木塔子役で出演することが決定しています。

数多くの作品で魅力的な演技を見せている、宮地真緒さん。これからの活躍も楽しみですね!

宮地真緒 プロフィール

生年月日:1984年2月2日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

身長:168cm

所属事務所:aoao

高校1年生の時にオーディション『ホリプロスカウトキャラバン』に応募し、最終選考まで残ったものの落選。その後、スカウトされ芸能界デビューした。デビュー当初はグラビア活動をメインに行い、2002年から2003年かけて放送された連続テレビ小説『まんてん』(NHK)で俳優デビュー。2003年には、『秋桜(コスモス)/夢前案内人』で歌手デビューした。以降は、俳優として数多くの映画やドラマ、舞台に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
aoaomaomiyaji宮地真緒オフィシャルブログ@miyaji_mao

Share Post LINE はてな コメント

page
top