grape [グレイプ] entertainment

北野瑠華はコナンが大好き! かわいいのに『SKE48の狂犬』と呼ばれる理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍している北野瑠華(きたのるか)さん。

『るかてぃん』の愛称で親しまれ、そのかわいさと、見た目からはうかがい知れない独特なキャラクターで支持を集めています。

そんな北野瑠華さんの活躍や性格、握手会の対応についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

北野瑠華のインスタが「かわいい!」と話題に

北野瑠華さんはインスタグラムに、オフショットやプライベートの写真を多く投稿しています。

そのかわいさにメロメロになってしまう人も多く「とにかくかわいい」「見ているだけで癒やされる」といった声が寄せられました。

北野瑠華はコナンが大好き! 「頭の中の90%がコナン」

北野瑠華さんは漫画・アニメ『名探偵コナン』が大好きなことで知られています。

2017年11月1日のブログでは『私の頭の中の90%はコナン』と題し、『名探偵コナン』のおすすめの作品を紹介しました。

ということで今日は
名探偵コナンのオススメ回を紹介します。

帝丹高校学校怪談

蘭や園子が通う
帝丹高校に幽霊騒ぎがあるという。
ちょっとゾクゾクするような内容なんですけど
コナンがビシッと解決してくれます。
そしてあの黒の組織との真っ向勝負で
ベルモットが変装していた新出先生が登場
あの話の続きが聞けますよ!

シンクロにシティ事件

これは離れた場所で
双子が同時に亡くなるという
本当に不思議な事件で見ててすごく面白かった
でも私の頭脳では一回だと理解できなかったので
この回は何回も見てます

丸見えの埠頭惨劇

これはすごい印象に残ってる回だな〜
釣りをする話だとすごい印象残ってる
それに最後は元太が何故
あんなに頑張って釣りをしていたのか
真相が明らかになります。
あの元太が可愛いことするなって。

タイムリミットは15時!

これはコナンが蘭を助けるシーンに
ハラハラドキドキが止まらなくて
ぐっと来るものがありました。 映画"沈黙の15分( クォーター )"を思い出しました。

どっちの推理ショー

これは平次と和葉が登場します。
野球を観戦するか。宝塚を観に行くか。
平次と和葉が揉めるんですけど
推理対決で勝った方の行きたい場所に行くことに。
平次に追いつけるように和葉が頑張る姿が可愛い!
結果は次の回で!

甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い

これは2時間スペシャル
前回のどっちの推理ショーの続きです
結果的に甲子園に行くことになったんですけど
そこで大きな事件と出会うんです!
スペシャルになると
黒の組織と絡むことが多いけど
この2人のコンビをひたすら観れる
スペシャルも素敵だと私は思う。

スペシャルはやっぱり
普通の回より何倍も面白くて私は大好きです

北野瑠華オフィシャルブログ ーより引用

北野瑠華さんの影響で『名探偵コナン』が好きになった人も多いようです。

北野瑠華の性格は『狂犬』? 『AKBINGO!』での発言が話題に

2017年2月21放送のAKB48の冠番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)に北野瑠華さんが出演。『SKE48の狂犬』と紹介され、その素顔が垣間見える場面がありました。

この日は、ゲストにお笑いタレント・いとうあさこさんが登場。AKB48とSKE48の中から、友達になれるメンバーを1人、見つけるという企画が放送されます。

いとうあさこさんが友達になりたくない人として挙げたのが、『SNSにあざとい写真を上げている人』でした。

友達になれるのは1人だけということで、メンバーそれぞれが互いのSNSを指摘し合い、候補をしぼっていきます。

そんな中で、北野瑠華さんは率先してメンバーのSNSを指摘。後半には、あざといと思う人を「みんな」と語り、このように語りました。

私は外からグループを見てて、なんでしょうね。帽子、マスク、サングラス、いらなくね、みたいな。

高橋(朱里)さんは、ツイッターとかでもメガネ、マスク、帽子みたいな。よく分からない丸メガネかけてるんですよ。

歳は関係ないですよ、思ったことをただ、いってるだけ。

AKBINGO! ーより引用

これにはメンバーから悲鳴が。指摘を受けた高橋朱里さんは「グイグイくるな」とコメントし、少し落ち込んだ表情を見せていました。

こういった歯に衣着せぬ物いいが話題になり、北野瑠華さんは『SKE48の狂犬』『名古屋の狂犬』といった二つ名で呼ばれるように。

さすがにいいすぎたと思ったのか、北野瑠華さんはツイッターで高橋朱里さんに「本当にすいませんでした」と謝りました。

北野瑠華の握手会の対応は?

そんな狂犬ぶりがTV番組で見られるせいか、北野瑠華さんの握手会の対応が気になる人も多いようです。

実際に握手会に参加した人の声を集めてみると、「以前は対応がよくないこともあったが、最近は改善されている」というのが多くのファンの意見であることがうかがえました。

北野瑠華さん自身も「以前は対応がよくなかった」という自覚があるそうで、ブログではそのことに触れ、意識を変えたことを報告。

私の握手会は簡単に言えば、、、
友達感覚で楽しめる!
のかな?たぶん?(笑)

研究生の頃は反抗期とかで
握手会に来てくださるファンの方を
ガッカリさせてしまった時が多くて、、、

それに気づいた時は
もう他のメンバーとも差がついてしまったり
私の握手のイメージも悪くなってしまったり。

自己責任なんですけど
やっぱり誰にも会いに行きたいと思われないのは
寂しいし悲しいので
握手に対する意識を自分の中で変えました。

今でも塩対応ってイメージを持つ方も多いけど
何も飾らずにありのままの瑠華を
楽しんでもらえるようにと
今はファンの方との壁を作らず
友達のように楽しい空間を作るように心がけてます。

SKE48オフィシャルブログ ーより引用

その言葉を証明するように、最近、北野瑠華さんの握手会に参加した人から「かわいい」との声はもちろん、「対応もすごくよかった」という声も多く上がっています。

北野瑠華の現在・これからは

北野瑠華さんを含むSKE48の6期生単独ライブ『SKE48 6期生 Zepp Nagoya 単独ライブ Supported by ゼロポジ』が、2019年9月に開催されます。

また、同時期に週刊誌『EX大衆』で北野瑠華さんがグラビアを披露することが決定しており、発売を楽しみにしている人が多いようです。

その話題性から、SKE48のこれからを担っていくと期待が寄せられている北野瑠華さん。さらなる活躍に期待しましょう!

北野瑠華 プロフィール

生年月日:1995年5月25日

出身地:岐阜県

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:ゼスト

2013年に、第6期生としてSKE48に加入。アイドル活動を開始した。2017年放送の『AKIBINGO!』に出演した際、先輩メンバーに噛み付くような発言をしたことが話題となり、『SKE48の狂犬』『名古屋の狂犬』という二つ名で呼ばれるようになる。抜群のプロポーションの持ち主で、グラビアでの活躍にも熱い視線が注がれている。


[文・構成/grape編集部]

出典
SKE48オフィシャルサイトrukakitano0525@official_ruka25SKE48オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top