grape [グレイプ]

佐藤すみれ SKE48を卒業した後の活動に「すごい…」 クリエイターとしての実力は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍していた佐藤すみれ(さとうすみれ)さん。

『すーめろ』の愛称で親しまれ、SKE48を卒業した後も幅広い層から支持されています。

そんな佐藤すみれさんの活躍や、SKE48から卒業した理由、その後の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤すみれに「可愛い!」の声が殺到中 「横顔美人」との声も

佐藤すみれさんはその美しさで、男性はもちろん、女性もとりこにしています。

インスタグラムには佐藤すみれさんの魅力あふれる写真がずらり。見る人の目を楽しませています。

佐藤すみれさんの姿に「可愛い!」との声はもちろん、「横顔が綺麗」といった声も寄せられました。

佐藤すみれの卒業理由は?

佐藤すみれさんは2017年11月に、SKE48からの卒業と芸能界を引退することを発表しました。

その後のブログでは、6歳から子役として活動している自身について振り返り「(芸能界入りから)18年が経ちます。この世界は美しく時に残酷で、私にいろんなことを教えてくれました」と告白。

「いつも応援してくださるみなさまのおかげで、夢や目標をすべて叶えることができました。心から感謝しています」と感謝の言葉をつづった後、卒業の理由を明かしました。

もう、ここでやり残したことはありません。

自分の人生を長い目で見た時、24歳になるこのタイミングで、いま動き出そうと決めました。

アイドルとしてやりきったと考えたことが、佐藤すみれさんが卒業に踏み切った理由のようです。

そして、2017年12月にSKE48劇場で卒業公演を行い、2018年1月のAKB48の大握手会ですべての活動を終えました。

佐藤すみれさんの卒業に、多くのファンから「さみしいけど、これからも応援します!」といった声が寄せられています。

佐藤すみれの現在は?

芸能界を引退した後は、フリーランスのクリエイター・プロデューサーとして活動している佐藤すみれさん。現在はかなり忙しい毎日を送っているようです。

2018年4月に、オンラインサロン『すみれだより』を開設。

オフ会も定期的に行っており、より近い距離で佐藤すみれさんとコミュニケーションが取れると人気を博しています。

また、プロデュース業も順調で、2019年2月には梅酒『ちいさなしあわせ』を発売。「ラベルが可愛い」「未成年だから親へのプレゼント用として買います」と反響を呼びました。

この投稿をInstagramで見る

. . 佐藤すみれプロデュース梅酒「ちいさなしあわせ」 . YUMMY SAKE COLLECTIVE 代官山店、吉祥寺店にて明日発売! (明日はイベントのため代官山店の販売は20時〜) . ↓公式サイトで通販も承っております↓ http://6star.jp/shopdetail/000000000190 . . 梅酒×赤ワインという新感覚!! かなり飲みやすい感じになってます。 お酒が苦手な方も挑戦してみてほしい! . そして、飾っておくだけでも可愛い🍾 プレゼントにも丁度良いサイズ感です。 . こだわりのオーダーリボンはすみれ色💜 ひとつひとつ丁寧に手作業で付けています。 . @hphpmikko さんのイラストは ほろ酔いの私をイメージしてもらいました☺️ みっこさんのセンスが本当に好き!! . . 明日は販売記念乾杯イベント🍷 1部と2部はチケット制で完売していますが 18時からの3部は飛び込みで参加できます。 一本の購入につき一回、乾杯できるよ〜 ※男性限定イベなのでお気をつけください . はやくみんなの元に届いてほしいな💐 お酒好きなオトナ女子にも広まってほしい💫 . . . . . #プロデュース梅酒 #赤ワイン梅酒 #ちいさなしあわせ #お酒 #梅酒 #日本酒 #お酒好き女子 #オトナ女子 #お酒好きな人と繋がりたい #yummysake #yummysakecollective #mikkoillustrations #sake #umeshu

佐藤すみれさん(@su0v0su)がシェアした投稿 -

さらに、プロデュースした商品のイベントを行うなど、次々に新しいことを考えて情報を発信しています。

SKE48から卒業した後も、精力的に活動している様子の佐藤すみれさん。これからも応援しています!

佐藤すみれ プロフィール

生年月日:1993年11月20日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:165cm

6歳の時にスカウトを受けて芸能界入り。アイドルを目指し、2006年には『モーニング娘。Happy8期オーディション』に参加し最終選考まで残ったが、落選した。2008年に『AKB48 第四回研究生オーディション』に応募し、合格。念願のアイドルとなり、研究生として活動をスタートした。その後、AKB48の正規メンバーに昇格。2014年4月にSKE48へと移籍する。2017年にSKE48から卒業した後はフリーのプロデューサー・クリエイターとなり、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top