grape [グレイプ]

結婚できない岡村隆史に稲田直樹が助言 「言葉がカッコいい」「心がイケメン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『アインシュタイン』の稲田直樹さんが、岡村隆史さんが結婚できない理由を指摘し注目を集めています。

稲田直樹「誰かの岡村隆史になってもいいのでは?」

2019年9月12日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、岡村さんが結婚できない理由を近しい人物からアンケート調査。

ほか番組のディレクターなどからは、このような理由が上がっていました。

女性に対して許せる範囲が狭い。

自分の生活リズムを崩されるのが嫌なんだと思う。

一緒に旅行に行く時も無理に、アクティビティーには誘わないようにしている。

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

リアルな理由を聞いて「残念ではあります」と落ち込むような反応を見せた岡村さん。

その後、岡村さんの気分を持ち上げるために読まれたのは、稲田さんからのコメントでした。

自分は結婚できない男性のヒーローとでも思っているのではないでしょうか。

『みんなの岡村隆史』でいなければいけない、という責任感のようなものを感じます。

そろそろ、『誰かの岡村隆史』になってもいいのでは?

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

岡村さんが「いつまでも『みんなの岡村隆史』であり続けようとしている」と指摘した稲田さん。

「誰か特別な人だけの岡村隆史になってもいいのでは」とアドバイスを送ったのです。

稲田さんの意見に、番組内では「いうことがカッコいい」「心はイケメンやから」といった声が上がっていました。

また、ネット上でも稲田さんの意見に、好意的なコメントが寄せられています。

・『誰かの岡村隆史』って響きが素敵です。

・こんなことをいってもらえるなんて、岡村さんは恵まれていますね。

・稲田さんは言葉のセンスがいい。

お笑いタレントとは思えぬ、詩的な言葉で岡村さんを表現した稲田さん。指摘通り、岡村さんが誰かのものになる日は来るのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top