grape [グレイプ] entertainment

岡村の歌謡祭に熊田曜子がサプライズ登場!片思いの相手に『最後のキス』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

10月23日、横浜アリーナで、『岡村隆史のANN歌謡祭』が開催されました。豪華ゲストが出る中、過去に岡村さんが想いを寄せていた熊田曜子さんがサプライズ出演するなど、本人がドキドキしてしまうイベントとなりました。

豪華ゲスト盛りだくさん

カップルの皆様へ
会場で手をつなぐ、耳元でささやく、キスをするなどの行為は一切禁止します。

会場には約1万人が来場。開演を待つ観客に向けて流れた『注意事項』に、早速笑いが。

ステージが暗転すると、岡村さんがマイケル・ジャクソン風の格好で登場!歓声が響き渡る中、岡村さんは…微動だにしません(笑)

25869_06

岡村さん自身によるオープニングアクトを終えて最初に出てきたゲストは、大物アーティスト?と思いきや、芸人のジョイマン!『PERFECT JOYMAN』という、オリエンタルラジオの替え歌を披露し、会場は大爆笑となりました。

25869_15

次に出たのは『カリスマボイストレーナー』の秋山さん。ノリノリでハイテンションすぎるパフォーマンスを披露しました。

25869_14

演奏後、岡村さんに「キーボードにコード一本もつながってない」とツッコまれると「コードレスキーボードだ」と弁解。ふたりの掛け合いにまたしても大爆笑!高須クリニックの院長、高須克弥さんも登場し、歌を一曲披露しました。

その後はMay J. さん や DA PUMP さん、ヨーヨー・パフォーマーンスグループの SHAQLER さんなどがステージに登場。一流アーティストの登場に、観客もヒートアップしました。

25869_16
25869_02

岡村さん、関白宣言を歌う。すると…

歌謡祭の中盤、岡村さんは再びステージの中央へ立ちました。弦の張っていないギターを持ち、歌い始めます。曲はさだまさしさんの『関白宣言』…の替え歌。リスナーがオールナイトニッポンに送った替え歌を、大ステージで披露しました。

25869_05

「愛する人は熊田曜子ひとり♪」と最後のワンフレーズを歌い、しばらくすると熊田曜子さんが花束を持ってサプライズ登場!全く知らなかった岡村さんは唖然としました。

過去、熊田さんに片思いをしていた岡村さん、ラジオでは「未練ない」と言っていました。しかし突然の本人登場でまさかのタジタジ。本当に未練ないのでしょうか?(笑)

25869_10

2人だけの時間を堪能していた岡村さんですが、そこに突然、出川哲朗さんが乱入。未練があると踏んだ出川さんは、最後に熊田さんからのキスを提案!

しかし既に結婚している熊田さんにそんなお願いをすることができず、代わりに出川さんとキスすることに(笑)

25869_08

大トリは、岡村さんが尊敬してやまないあの人!

歌謡祭はいよいよクライマックス。岡村さんの大好きな久保田利伸さんがステージに登場!ふたりは、パート分けしながら久保田さんのヒット曲を熱唱。会場も温かい空気に包まれました。

25869_03

ファイナルゲストは星野源さん。熱い声援の中、カバー曲を披露しました。ラストは観客を含めて全員で、久保田さんの名曲『LA・LA・LA LOVE SONG』を歌い、大盛況の中幕を閉じました。

25869_01

テレビなどで見せる明るいイメージが印象的な岡村さんですが、ラジオでは彼のキャラが一味違う形で出ており、ファンを魅了しています。今回の歌謡祭でも、ラジオでの空気感を生で楽しむことができ、観客も満足して横浜アリーナを後にしていました。

既に2017年も、10月29日に横浜アリーナで歌謡祭が行われることが決まっています。「気になる!」「今年は逃してしまった!」という方は、ぜひ来年、横浜アリーナへ足を運んでみてはいかがですか?

出典
株式会社ニッポン放送

Share Tweet LINE コメント

page
top