trend

「え、ここ定食店じゃないんすか?」 30代独身男性の投稿に「笑っちゃった」「完璧で、最高!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんが投稿した『食卓』の様子

1人で生活をしていると、「この家事や作業、誰かと分担できたらな」と思うことがあるかもしれません。

しかし、1人ならではの自由さを生かして、身の回りのことを自分好みに工夫できるのも、一人暮らしの魅力でしょう。

「今月で33歳になる、『独り身のおじさん』なので…」

2025年7月、そんな書き出しとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんです。

投稿者さんは日頃から、「すぐに水が飲みたいな〜」「コップを洗うのが面倒だから、ストックしておきたいな〜。壊れないヤツがいいな〜」という思いを抱いていたそう。

投稿の続きとともに、たどり着いた『結果』をご覧ください…!

「定食店になっていました」

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんが投稿した『食卓』の様子

そう、投稿者さんは自宅で、食堂などで使われているようなピッチャーとコップを使い始めたのでした!

便利なだけでなく、どこか懐かしさを感じる光景が自宅で味わえるとは…「ナイスアイディア!」と拍手を送りたくなりますね。

投稿には13万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・そのピッチャーが欲しくて、今、ネットショップを探し回っています。

・これはいいアイディア。完璧で、最高なスタイル!

・え、ここ定食店じゃないんですか?

・笑っちゃった。店長、ヒレカツ定食をください。ご飯は大盛りで!

普段から、料理に力を入れているという、投稿者さん。ある日の食卓の様子を覗いてみると…。

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんが投稿した『食卓』の様子

定食スタイルのおいしそうな食事に加え、背景にはピッチャーとコップがしっかりと見えています。

まるで、本当に定食店で食事をしているかのような気分になれそうですね。

見た目のインパクトもあり、使い勝手も抜群なこのアイディア。「我が家にも導入しようかな」と、『ピッチャー』を検索し始めた人もいるかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@hiroju5555

Share Post LINE はてな コメント

page
top