grape [グレイプ] entertainment

岡村隆史「作ったらアカンて!」 マー君のオリジナルグッズにツッコミ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ナイティナインの岡村隆史さんが、2018年3月22日の深夜に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、メジャーリーガーである田中将大投手から届いたメールについて語りました。

スマホスタンドを勧めたのに?

2018年の年始、田中投手がパーソナリティを務めたラジオ番組『田中将大のオールナイトニッポンNY』(ニッポン放送)が放送されました。

その際、田中投手にコメントを送ったという岡村さん。田中投手のメジャー50勝と『オールナイトニッポン』の50周年をかけて「オリジナルグッズを作ろう」という空気になった時、岡村さんはこんなアドバイスを送ったといいます。

絶対にスマホスタンドがお薦め!

確かにスマホスタンドはとても便利なもの。「グッズとしても作りやすい」という岡村さんなりの配慮があったのかもしれません。

この時のアドバイスのお礼もかねて、岡村さんの番組にメールをしたという田中投手。岡村さんがメールを読み上げますが、どうやら想像とは違う結果になってしまったようで…。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

実はこの度、隆史さんの意見を採用させていただくことになりまして…。

特製スマホスタンドと、ちょっとだけ雰囲気が似ている特製スタジアムジャンパーを製作することになりました!

スマホスタンドとは似ても似つかない、スタジャンが製作されたのです!

「全然違うものではありますが」とツッコミながらも、サンプルのスタジャンを着てみた岡村さん。

アパレルブランド『HUMAN MADE®』で世界的な注目を集めるNIGO®さんやスタイリストの野口強さんが手掛けたことを知り、こうコメントしていました。

こんないいモン作ったらアカンて!

確かに「軽く作ってみた」という印象からはかけ離れているといってもいい、気合の入った逸品です。

実際に袖を通した岡村さんは、こんな感想を述べていました。

こんなん、取り合いになるで!

1つ欲しいわ~。

岡村さんも納得のクオリティだったようですね。

すでにgrape shopでは予約受付中で、期間は2018年4月4日24時までです。ただし、50着限定で先着順のため、予約数が50に達し次第終了となってしまいます。

気になった人は、ぜひgrape shopでご覧になってください!


[文・構成/grape編集部]

出典
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

Share Post LINE はてな コメント

page
top