entertainment

極楽とんぼ 復活へ! 加藤浩次、相方とともに涙の土下座謝罪 岡村もロンブー淳も涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2006年7月、淫行騒動で所属事務所を解雇され、昨年からフリーの芸人として活動を再開した極楽とんぼ・山本圭壱(48)さん。

2016年7月30日に放送されたフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』におよそ10年ぶりに出演、その姿を披露しました。

当初、少し笑みを浮かべながら「お久しぶりです!」と語る山本さんに対し、ナインティナインの岡村さんと矢部さんは「想像してたのとちょっと違うな」「あんま笑顔でくるとは思わなかった」と語り、今回の放送が単なるバラエティではないと感じさせました。

また放送中には何度もテロップで

10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく、不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです。

と表示されるなど、番組としても配慮を感じさせる内容となっていました。

「当たり前じゃねぇからな、この状況! いつか『めちゃイケ!』が番組にしてくれて、番組に戻れる? そんなことねぇからな! 世間から何も受け入れられてない人間がテレビなんかに出れねぇんだよ!」

ORICON STYLE ーより引用

番組終盤ではレギュラーメンバー意外にロンドンブーツ1号2号の淳さん、ペナルティのワッキーさん、ココリコの遠藤さん、品川庄司の庄司さん、武井壮さんが見守る中、加藤さんからの言葉を受けとめ続けた山本さん。

最初は静かに見守っていた5人だが、加藤浩次(47)が「あの5人がどういう気持ちでお前を支えているのか分かっているのか」と山本に言葉を投げかけ、「お前を擁護することは、世間でこの仕事をする上でリスクしかないからな。それなのに(この場に)出てきてくれているんだぞ。あんなに優秀な芸人になって、若い頃に世話してもらっただけで、ずっとお前の味方だよ」と山本軍団をかばうと、5人は皆涙をながした。

 

田村も「みなさんの話を聞いていて、僕は山本さんを支え過ぎていたと思いました。でも、あの時山本さんは立っていられないくらいだったので、山本さんを支えないとと思いました」と泣きながら思いをぶつけた。

スポニチ Anenex ーより引用

加藤さんは奥さんのかおりさんに「(山本さんを復帰させるために)今の仕事が全部なくなってもいいか?」と伝えるほど、悩み続けてきたそうです。

「こいつはどうしようもねえやつですわ。でも、もう1回やりてえ」

ORICON STYLE ーより引用

10年間番組としての苦労、そして今回の放送を行う為に周囲がどれだけ苦労したのかを感じさせる放送内容。

番組内でも出演者がしきりに、スタッフや関係者を気遣う言葉を発するのが印象的な放送となりました。

終了間際には加藤さんが「お前には内緒にしていたけれどライブの準備をしている。全国回って、謝罪の旅を終えて、それから考えよう。それはやるだろう?」と語ると、山本さんは驚きの表情を浮かべながら何度も「やる…やる」とうなずいていました。

放送終了後には淳さんや先輩であるさま~ずの三村さんがTweet。

視聴者からは「感動した!」「これテレビでやる必要ある?」「加藤さんってコンビだったんだね」と様々な反応が寄せられた今回の放送。めちゃイケへの復帰は発表されておりません。

今後の極楽とんぼに注目です。

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
ORICON STYLEスポニチ Anenex@atsushilonboo@hentaimimura

Share Post LINE はてな コメント

page
top