grape [グレイプ]

「サンタは両親」発言にすかさずフォローを入れる加藤浩次 「いい人だ」「感動した」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年12月24日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCの加藤浩次さんが見せた対応に称賛の声が上がっています。

加藤浩次「本当のサンタじゃないやつね」

同番組では「私の忘れられないクリスマス」と題して、クリスマスのエピソードを特集。心に残る特別なクリスマスの思い出を街頭でインタビューしていました。

その後、スタジオで女優の奥山佳恵さんにクリスマスの話題が振られると、ある問題発言が飛び出してしまいます。

実は現役で、いまだにクリスマスプレゼントをもらっているんですよ。

サンタさんから、物心ついた時からずっとですよ。いま44歳現役で。

一人暮らししている時もプレゼントくれていたんです。

電話がかかってきて、まぁ両親サンタさんだと思うんですけど、「電気消して寝ていろ」と。

寝ているとプレゼントを置いて帰っていくんですよ。

で、結婚した時にうちの父が旦那さんに、「君が今日からサンタさんだ」っていって引継ぎがあり、今年もプレゼントがもらえるんじゃないかと。

スッキリ ーより引用

自らのクリスマス話をしている最中に、なんと「両親がサンタ」「夫がサンタを引き継いだ」と発言してしまったのです。

24日は祝日の振り替え休日ということもあって、サンタを信じている子どももテレビを見ていたかもしれません。

加藤さんは子どもの夢を壊してはいけないと考えたのでしょう。すぐに「あ、本当のサンタじゃないやつね」とフォローを入れます。

そして、自身のクリスマスエピソードを語りました。

本当に子どもたちにはサンタが来るから、しっかり「これがほしい」というのは書いたほうがいいよね。

俺なんか子どものころ、おっきい『ライディーン』ってやつのロボットがほしかったんだけど、すげーちっちゃい(ライディーン)の来て泣いたことがあるから。

サイズとかしっかりと書いたほうが、サンタさんはちゃんと分かってくれる。

スッキリ ーより引用

とっさの判断で、笑い話を交えながら「サンタはいる」と語った加藤さん。

子どもたちを思うその優しさに、ネット上では称賛の声が上がっています。

・加藤さんがフォローを入れていてかっこよかった!

・子どもが見ていることを考えて「本物のサンタの話」をしていた。その優しさに惚れる。

・「本当のサンタじゃないやつね」ってフォローを入れていて、さすがだなって感動した。

・加藤さんいい人だな。「本当のサンタさんが来てくれる」っていってくれてホッとした。

・フォロー後に自分のエピソードを話して、子どもの夢を壊さないようにしていて尊敬。

たくさんの子どもが信じている夢を壊さないように、素晴らしいフォローを入れた加藤さん。

その機転と優しさにあふれるフォローによって、子どもたちの夢をしっかりと守ることができたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE

page
top