加藤浩次の息子のリュックに入っていたもの 「ぞっとする!」と騒然
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- スッキリ!!
2017年8月14日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』で、番組MCの加藤浩次さんが家族の『本当にあったゾッとする話』を披露しました。
注目を集めた話題とは、どんなものだったのでしょう。
スタジオは『怖い話』で大盛り上がり!
番組では『お盆SP 本当にあったゾッとする話』というテーマで、一般の人に街頭インタビューを行って集まった『怖い話』を紹介。
コーナーの前半では、スタジオ出演者から笑いがあふれるようなエピソードが登場します。しかし、コーナーが進むにつれて怖い話の恐怖度がアップ!
出演者たちから「マジで怖い」「鳥肌ものですよね」といった声も上がっていたほどでした。
さらに高橋真麻さんが披露したのは、大盛り上がりの『怖い話』トーク。「赤ん坊の時に撮影された写真に、見知らぬおじいちゃんとおばあちゃんの顔だけが写り込んでいた」という心霊写真のエピソードでした。
その流れで、加藤さんにも『怖い話』が求められます。加藤さんは、落ち着いたトーンで語り始めました。
加藤浩次の『本当にあったゾッとする話』
加藤さんは毎年の夏、家族で海外旅行をしています。
3人の子どもたちにはそれぞれリュックサックを渡し、「これに自分が好きなおもちゃとか自分の持ちたいもの入れて、自分で背負っていけ」と伝えたそうです。
荷造りを終えた子どもたち。2人の娘に比べて、長男の荷物だけが明らかにパンパンにふくれ上がっていました。
加藤さんは、「男の子だからいろいろと遊ぶモノを詰め込みすぎたんだな」と解釈していたようです。
現地のホテルに到着し、子どもたちは荷物を取り出します。娘たちのリュックサックからは、ゲームやぬいぐるみなどが出てきたそうです。
気になるのがパンパンのリュックサックを背負った長男。
リュックサックを開けると出てきたもの…それは。
パンパンにふくらんでいた原因は、風船が入っていたからというのです。
しかし、まさか男の子が海外旅行に持参したのは風船1つとは…加藤さんは「ゾッとしたね~」と振り返っていました。
共演者たちは思わず口をおさえて、大爆笑!
視聴者の反応
加藤さんのトークでスタジオの空気がガラッと明るくなりました。『本当にあったゾッとする話』の最後を飾る、ナイスなオチだったと思います。
[文・構成/grape編集部]