grape [グレイプ]

加藤浩次が悪ふざけ動画に激怒 持論を展開すると「本当にその通り」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年1月30日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCの加藤浩次さんが怒りをあらわにする一幕がありました。

加藤浩次「黙殺したほうがいい」

この日の放送では、大手牛丼チェーン『すき家』のアルバイト店員が、店内で撮影した不適切な動画をSNSに投稿し、炎上しているニュースを取り上げました。

動画にはすき家の制服を着たまま、床に氷を投げたり、調理器具を下腹部に当てたりする店員の姿が…。

また、「やばい、やばい、やばい、これ絶対クビ」という発言や、動画の中央に「くびかくご」という字幕も表示されていました。

これまでにも店員の不適切な行為がSNSで炎上し、会社の経営に大きな影響を与えてきた事例は数多くあります。

損害賠償が生じている事例もあり、「ただクビになる」というリスクだけでは済まないことも珍しくありません。

それにも関わらず、後を絶たない店員による不適切な動画の投稿に、加藤さんは怒りをあらわにしながら、このような持論を述べました。

これどうなのかなって考えるんですけど、僕なんかもう、テレビとかでやりましたけど、スッキリではこうやって。

テレビとかでも黙殺したほうがいいんじゃない、こんなバカたち。

スッキリ ーより引用

悪ふざけ動画を上げた店員を「バカたち」と表現する加藤さん。

「黙殺したほうがいい」という理由も語りました。

悪い評価でもワーッと広がって、注目を集めるということで喜んだりしているんでしょ。

だから(注目を)集めなきゃいいんですよね。黙殺ですよ。それが一番嫌なんじゃないの。減るんじゃないのって思うんですけどね。

スッキリ ーより引用

加藤さんはテレビで取り上げることで、「悪ふざけ動画に注目が集まってしまうのはよくない」と推察。

「黙殺したほうがいいのではないか」と、強く訴えたのです。

加藤さんのストレートな物言いに、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・加藤さんが俺らの思っていることを代弁してくれている。

・その通りだと思う。問題起こして辞めたら自分が損するだけなのに。

・加藤さんに同感です。幼稚園児以下のバカが多すぎる。

・話題にするから調子にのる人はいると思う。

・SNSで目立とうとする人は黙殺する…効果的かもしれませんね。

また、一方では「どれくらいの損害賠償を受けるのかなど、そこまで踏み込んで報道すれば被害は減るかもしれない」という声も上がっていました。

店に迷惑をかけるだけでなく、自らの人生すら台なしにしてしまう迷惑な行為。「本当にやめてほしい」と願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top