ナインティナイン矢部が手袋をしている理由 岡村がその症状を語る
公開: 更新:


石黒彩、夫・真矢の脳腫瘍公表に寄せた想い “支え続ける覚悟”に反響ロックバンド『LUNA SEA』のドラマーである真矢さんは、2025年9月8日に脳腫瘍であることを公表。たくさんの人の激励の声は、真矢さんの妻で、タレントの石黒彩さんにも寄せられているようです。同月16日に、自身のInstagramを更新し、今の気持ちをこのようにつづりました。

「生かされている実感が湧いてきた」LUNA SEA・真矢の病状報告に、ファン「ありがとう」「今すごく幸せです」脳腫瘍を公表したLUNA SEA・真矢さん。Instagramで自身の言葉で感謝の気持ちを綴りました。
2017年5月18日深夜の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の冒頭で、相方の矢部浩之さんが『手足口病』という感染症になっていたことを岡村さんが語りました。
『手足口病』とは、主に5歳未満の子どもが多くかかる感染症ですが、まれに大人も感染します。
感染すると、口の中や手のひら、足の裏に発疹が現れ、熱が出ることもあります。矢部さんは「しんどくはないけど、(発疹のため)ペットボトルが開けられない、スマホが打てない」状態だったそうです。
岡村さんは、事前にマネージャーから矢部さんの話は聞かされていたそうですが、5月13日の土曜日に大阪ローカルの番組にコンビで初めて出演し、本番中に矢部さんの『病状』を目の当たりにしたようです。
ラジオでその時の様子を語る