ナインティナイン矢部が手袋をしている理由 岡村がその症状を語る
公開: 更新:


北斗晶、急に目元が腫れて「たまげる痛さ」 病院を受診した結果、病名が判明目元に水疱ができ、痛みが広がっていったという北斗晶さん。夫の勧めもあり、病院を受診した結果、帯状疱疹だったことが分かりました。

BoA、ヒザの痛みで受診したら『骨壊死』と診断 早急に手術するためライブを中止BoAさんが、膝の痛みが悪化し病院を受診したところ『骨壊死』と診断されました。6年ぶりのツアーは中止するといいます。
grape [グレイプ] entertainment
2017年5月18日深夜の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の冒頭で、相方の矢部浩之さんが『手足口病』という感染症になっていたことを岡村さんが語りました。
『手足口病』とは、主に5歳未満の子どもが多くかかる感染症ですが、まれに大人も感染します。
感染すると、口の中や手のひら、足の裏に発疹が現れ、熱が出ることもあります。矢部さんは「しんどくはないけど、(発疹のため)ペットボトルが開けられない、スマホが打てない」状態だったそうです。
岡村さんは、事前にマネージャーから矢部さんの話は聞かされていたそうですが、5月13日の土曜日に大阪ローカルの番組にコンビで初めて出演し、本番中に矢部さんの『病状』を目の当たりにしたようです。
ラジオでその時の様子を語る