grape [グレイプ]

『伯方の塩』が2代目声優を募集した結果? グランプリ受賞がコチラです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年5月、『伯方の塩』の販売元である伯方塩業が2代目声優オーディションの実施を発表し、大きな話題を呼びました。

伯方の塩といえば、製品名を力強く発する「は・か・た・の・しお!」のCMフレーズでおなじみです。

おそらく、ほとんどの人が耳にしたことであるであろうあのフレーズ。「ついに世代交代か!?」「一体どんな声優が選ばれるのか?」と、衝撃を覚えた人は多いことでしょう。

そして、2019年9月17日…ついに2代目声優が決定!

審査員が「素晴らしい」と口をそろえた、新生「は・か・た・の・しお!」がコチラです。

力強さが印象的だった初代から打って変わって、2代目は柔らかく心地がいいメロディと歌声が特徴的です。

受賞理由に関して、審査員は「家族や家庭にそっと寄り添い、気付かないうちに家族の一員となっている、『伯方の塩』のブランドを的確に表している」と絶賛。

また、「あいうえお作文の歌詞は思わず口ずさんでしまう素晴らしさ」ともコメントしています。

伯方の塩2代目声優オーディション グランプリ受賞者は何者?

今回、伯方の塩の2代目声優オーディションでグランプリを獲得したのは、『Novembre』の2人。福岡を中心に活動しているアコースティックデュオです。

YouTubeには、ライブ映像やミュージックビデオも公開されていますので、ぜひご覧ください。

なお、今回グランプリを獲得したNovembreの「は・か・た・の・しお!」は、伯方の塩のウェブ広告に使用されるとのこと。

一体どのようなCMになるのか、いまから楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
伯方の塩二代目声優オーディション グランプリ

Share Tweet LINE コメント

page
top