grape [グレイプ] hobby

イヤホン擬人化(CV増田俊樹)が本物のイヤホンに! どきっとするボイスも新規収録

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年6月1日、PC周辺機器擬人化『周辺男子』の擬人化キャラクターがモチーフとなったイヤホンの発売が決定しました。

『イヤホンくん』を演じるのは、声優として活躍する増田俊樹さん。なんと、増田さんによる特別な録り下ろし音声も収録されています。

録り下ろしボイスには、どきっとするようなシークレット音声も複数あるのだとか!専用アプリと連動させることで、毎時の時報もお知らせしてくれます。

また、イヤホンの充電ケースには、イヤホンくんをイメージした接続アダプター部分をモチーフとして配置。イヤホンくんの着ているパーカーの模様が描かれています。

「擬人化キャラクターが実際の商品になる」という斬新な企画には、『周辺男子』のスタッフも戸惑いを隠せない様子です。

【『周辺男子』制作陣コメント】

周辺機器をモチーフにしたキャラクターをモチーフにした周辺機器……と文字での表記を見続けると混乱しますが、このイヤフォンを使うたびに、本当に擬人化した……!と思っていただき、PC周辺機器擬人化『周辺男子』たちも同様、貴方の身近な機器が人間だったら…とモノを大切に愛でたくなるそんな商品として楽しんでくれればうれしいです。

【周辺男子”イヤホンくん”× Zeeny Lights 2】

購入方法:通信販売ウェブサイトZeeny.comにて予約販売
予約期間:2021年6月1日17時から同年7月20日23時59分まで
製品発送:2021年12月より順次発送予定(申込み多数の場合、12月以降になることがあります)
価格:16280円(税込・送料別)

※販売期間については状況により、予告なく変更する場合があります。
※新型コロナウィルスの影響で製造及び発送に遅れが生じることがあります。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top