grape [グレイプ]

戸田恵子の美容法に驚嘆! 若々しさの秘けつは、運動や睡眠じゃなかった!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優や声優など、幅広いジャンルでマルチに活躍している戸田恵子さん。

2017年10月7日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演し、美の秘けつや自身の健康法などについて語りました。

『いつまでも若くいられる秘けつ』って?

2017年9月に還暦を迎え、60歳になった戸田さん。共演者いわく、すっぴんの時にも肌がスベスベなのだそうです。

年齢を重ねてもなお、美しく若々しい彼女に、周囲からはうらやむ声が上がりました。

戸田さんは番組内で、普段している美容法を問われ、こう答えました。

「いまのところは、結構青汁を続けて飲んでいる。あとは酵素」

メレンゲの気持ち ーより引用

さらに「エステとかには行ってるの?」という質問に対し、驚きの発言が飛び出しました。

「エステは大好きなんだけど、今年は2回行ったくらい」

メレンゲの気持ち ーより引用

10か月の内に、エステに行った回数はたったの2回!続けて、ジムに通ったのも2回ぐらいだと告白します。特別な運動は、ほとんどしていないそうです。

周囲が「睡眠時間を多めにとっているの?」と訊ねると、戸田さんの口からは、予想を裏切る回答が!

なんと、1時や2時ごろに寝ており、「0時までに眠ることはほとんどない」というのです。

食事に関しては、ほとんどがロケ先での弁当や外食になりがちですが、野菜だけはしっかりとるように心がけています。

「たまに、稽古とかロケが集中していて、時間帯が読める時は、野菜をものすごいゆでて、現場に持って行く」

メレンゲの気持ち ーより引用

ゆで野菜だけでなく、お手製のピクルスやぬか漬けを食べていることを、番組内で明かしました。

特別なことはしなくとも

健康や美容のために、特別なことはできなくても「意識だけはしている」と語る戸田さん。

自分に合う美容方法は、人によって千差万別。まずは、自分らしさを大切にし、毎日を気持ちよく過ごすことが、1番なのかもしれません。

はきはきと答える戸田さんの顔には、60年という人生を自分らしく歩んできた、明るい笑顔が浮かんでいました。


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ち

Share Tweet LINE コメント

page
top