grape [グレイプ] entertainment

自閉症の高校生からの手紙 声優の林原めぐみさんの返事が、凄い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役や、『名探偵コナン』の灰原哀役などで知られる、声優の林原めぐみさん。

ファンから届いた手紙への返事をつづった林原さんのブログが、「素晴らしいアンサーだ」と称賛を集めています。

高校生からの手紙

林原さんは、2017年11月11日に自身のブログを更新しました。『病名って』と題されたブログには、18歳の高校生から届いた手紙が載せられています。

手紙は、現状への悲痛な叫びと、心の傷を癒してくれた林原さんへの、深い感謝の気持ちが伝わってくるものでした。

『ガムボール』さんの苦しみ

ペンネーム『ガムボール』さんからの手紙には、心療内科で自閉症だと診断されたことが書かれていました。

最初の診断に納得のいかなかった『ガムボール』さんは、別の病院で信頼のおける医師と出会います。しかし、その医師に改めて「自閉症だ」と診断されたことで、「本当に自閉症だったんだ」と大変なショックを受けました。

学校で、筆箱を取られる、階段で押されるなどのいじめを受け、不登校になっていた『ガムボール』さん。ただでさえ傷付いていたところへ、自閉症だと診断されて、目の前が真っ暗になるような思いがしたことでしょう。

『ガムボール』さんは、悲しみから以下の言葉を記しています。

なによりも母親に申し訳なくて…辛いです。

林原めぐみ オフィシャルブログ ーより引用

『ガムボール』さんを救った歌

そんな『ガムボール』さんが、精神のバランスを取るために聴いているのが、劇場版アニメ『スレイヤーズぷれみあむ』のエンディングテーマ曲の『feel well』。林原さんが作詞し、歌った楽曲です。

『feel well』の歌詞は「笑顔で悲しみを乗り越えていこう」という内容で、いままで『ガムボール』さんを癒し、元気付けてくれました。

そんな曲との出会いに、『ガムボール』さんは感謝を述べています。

本当に林原さんの声、歌詞はすばらしいと思います。

林原めぐみさんという人に出会えて、感謝しています。

林原めぐみ オフィシャルブログ ーより引用

また、林原さんの曲から勇気をもらい、少しでも外へ出られるようにしていきたいと語っています。

この手紙に、林原さんはどのようなコメントをしているのでしょうか。

林原さんからの返事

出典
林原めぐみ オフィシャルブログKING AMUSEMENT CREATIVE

Share Post LINE はてな コメント

page
top