trend

「泣いちゃうって」 3年間お弁当を完食した娘 母親からの手紙に対して…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供がいる家庭では、親がお弁当を作ることがあるでしょう。

こまさあや(@komakomapipet)さんの娘さんが通っている幼稚園では、お昼ごはんとしてお弁当を持っていくそうです。

幼稚園に通っていた3年間、娘さんは一度もお弁当を残すことなく完食していました。

娘さんは、もうすぐ卒園。

投稿者さんは、娘さんが幼稚園にお弁当を持っていく最後の日に、今まで完食してくれたことへの感謝の気持ちを手紙につづり、お弁当に添えたといいます。

3年間、一度も残して帰ってきたことがなかった○○。

毎日もりもり食べてくれて嬉しかったよ!ありがとう。

最後のお弁当も楽しんでね。

大好きだよ。ままより。

娘さんが幼稚園から帰宅し、お弁当箱を見ると、そこには…。

「いつもお弁当を作ってくれてありがとう」という内容の、娘さんからの返事がついていたのです!

投稿者さんによると、娘さんが幼稚園に入園する前は、ミルクを飲むのに時間がかかったり、離乳食からなかなか卒業できなかったりと、食事に関して手がかかったといいます。

そんな娘さんが、お弁当を完食できるようになったとは、成長を感じますよね。

投稿者さんは、娘さんが持って帰ってくる空になったお弁当箱を見て、嬉しい気持ちになっていたはずです。

幼稚園児にして、ちゃんと感謝の気持ちを伝えることができる、投稿者さんの娘さん。

これから進学をして多くのことを学び、さらに素敵な女の子へと成長していくのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@komakomapipet

Share Post LINE はてな コメント

page
top