「泣ける」とネット上で話題 離れた所で一人暮らしをする娘に母が…?
公開: 更新:


『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。






いつも心温まるアニメを公開しているマルコメ。
90秒の動画の中で繰り広げられるストーリーが、多くの人の心を打つと話題になっています。
「感動しました」「涙が溢れた」 90秒の『親子愛』がネットで話題に
【90秒】不良だった息子が見せた親孝行の形 上京した母が見たその姿とは
90秒でじんわり泣ける うまく話せない父と娘 ある方法で距離を縮める
9作目となる今回は、コロナ禍で一人暮らしをする女性の物語。マルコメの女性社員の実体験が原案になっているといいます。
『気をつけてね』
親元から離れて一人暮らしをしている女性社員・サチ。
実家から、消毒用アルコールと手作りマスク、『開けたら必ず手を洗ってね!』と書かれた母の手書きメモが入った段ボール箱が届きます。
母からLINEが届くことも増えて、頻繁な連絡を無視すると、心配で電話がかかってくることも。
実家では、母が再びサチへ送る荷物を詰めており…。
世界中で感染が広がる新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。母親が離れて暮らす娘のことを心配する気持ちもよく分かります。
母が送った荷物には、『いつも気をつけてばっかりいってごめんね。もう聞き飽きたよね』というメモが入っていました。
サチは母から送られてきた顆粒みそを使って、早速調理。
そして両親に『お母さんもお父さんも気をつけて笑』と送るのでした。
今は、思うように実家に帰省できません。だからこそ、このような親子のやり取りがより心に響くでしょう。
動画を見た人の中には、自分と重ねる人も多くいたようです。
・こんなにハートフルな90秒がある!?涙腺崩壊した。
・うちの母も「気をつけてね」が口癖。CMを見て涙がこぼれた。
・ボロ泣きしてしまった。実家に帰りたいよ…。
2021年3月現在、マスクなしでは外出もままならない状況です。
家族と離れた時間が続いている人もいるでしょう。コロナウイルスが終息して帰省できるようになったら、離れていた期間を埋めるように家族の時間を大切にしたいですね。
[文・構成/grape編集部]