「最近食べ物がなくなる」 台所にカメラを設置したら 現れた犯人に大笑い
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
grape [グレイプ] trend
留守中でも、訪問者をスマートフォンで応対できる『スマートドアベル』。さまざまな機能を備えた防犯システムとして人気で、設置する家庭が増えています。
愛犬のアイヴァーと暮らすクリッサさん家族は、ある日、キッチンのカウンターの上に置かれた食べ物が時々なくなっていることに気付きます。
「まさかアイヴァーが…?」と思ったそうですが、彼はいうことをよく聞く犬で、食べ物の盗み食いなど決してしないのだとか。床に食べ物が落ちていても興味を示さず、素通りするといいます。
謎を解明するため、クリッサさんの父親はキッチンにスマートドアベルを仕掛けて、仕事に出かけることにしました。
家にいるのはアイヴァーだけ。すると父親のスマートフォンにスマートドアベルから「何かの動きを察知した」というアラームが通知されます。
その決定的瞬間がこちら!
やっぱり君だったのか!!
カウンターの上に置かれたビーフジャーキーを狙って現れたのはアイヴァー。
誰もいない家で「しめしめ…」と犯行に及ぼうとするアイヴァーですが、突然聞こえた「降りなさい!」というお父さんの声にびっくり!
結局この時の犯行は未遂に終わったということです。
ウェブメディア『The Dodo』によると、ついに見つかってしまったアイヴァーはこれに懲りて2度と盗み食いをしなくなるか…と思ったら、その日の夜になんとこっそりビーフジャーキーを2袋も食べてしまったのだとか。よほど食べたかったのでしょうね。
それでもクリッサさんたちはそんなアイヴァーのことが大好きだといいます。
家族の前では決して食べ物への執着を見せず、影でこっそりと盗み食いをしていたアイヴァー。毎日一緒に暮らす家族の目をも欺いた彼は、それだけ賢い犬だといえるでしょう!
[文・構成/grape編集部]