grape [グレイプ]

すぐに可愛くなる方法とは? 見た目や性格など、9選!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

女子なら「可愛くなりたい!」と誰もが思うものです。

「好きな人に振り向いてもらいたい!」「大好きな人の握手会は可愛い姿で行きたい」など「可愛くなりたい!」と思う理由は人それぞれ。

今回は、『可愛くなる方法』を紹介します!「これなら自分でもできる」という方法を見つけてみてくださいね。

可愛くなる方法1:性格を見つめなおす

性格がよければ、顔がずば抜けて可愛い女子でなくても、男子からモテることでしょう。

可愛さは『外見』だけでなく『内面』も大切。

悪口などをいわず、笑顔が尽きない女子は「可愛い」と思われます。

まずは、内面から見つめなおしてみるのもいいかもしれません。

可愛くなる方法2:お風呂で可愛くなる

お風呂に入っている時は、ボーっと自分と向き合える時間。

お風呂に鏡があるならば、一度「可愛い」と自分にいい聞かせるのもいいかもしれません。可愛くなるためには、まず自分に自信を持つこと。

スマートフォンからは目を離して、自分を振り返ってみましょう。

「自分は可愛くないから…」と思っていてはいつまでも可愛くなれません。自画自賛をして、自分をほめてあげるのです。

また、お風呂に入りながらストレッチをして、身体をスッキリさせるのもいいですよ!

可愛くなる方法3:髪型を変える

髪が長い人ならバッサリと、髪を染めてもよい環境ならいっそ明るい色にイメチェンするのも1つの方法です。

前髪の流す方向を反対にしたり、ヘアアレンジをしたりするだけでも印象は変わります。自分の顔の形に合った髪型を見つけてみてください。

また、イメチェンをすることで自分の心もスッキリします。新たな自分に出会って一新させましょう!

可愛くなる方法4:メイクに変化を与える

女子はメイクをすると一段と可愛くなります。普段のメイクの順番を変えてみると、自分の顔の見えかたも変わってきます。

また、季節を意識したメイクなど、いつもと同じではなく何か変化を持たせてみましょう。

メイクを「面倒くさい」と思わず、「少し印象を変えてみよう」と遊び心を持って楽しんでみてください。

すると、いままで気が付かなかったところにメイクの重点を置くこともできますよ。

可愛くなる方法4:メガネをやめる

普段からメガネの人は、視力が悪くメガネをとってメイクをするのが難しいかもしれません。そんな人は、メガネからコンタクトへ変えてみるのはいかがでしょう。

ただし、流行に合わないメガネだと少しおばさんに見えてしまうことがあります。もちろん、伊達メガネのように、メガネをオシャレの1つとして取り入れるのもいいことです。

しかし、長年使っているメガネでフレームが時代遅れの場合は、コンタクトに変えることも考えてみてください。

コンタクトに変えるだけで若返り、印象も激変!視力が悪くてできなかった細かいメイクもできるようになりますよ。

可愛くなる方法5:服装を一新させる

これまで着たことのない系統の服や、あまり持っていない色の服を新しく買ってみましょう。

「この服が合うような可愛さが欲しい」と新たな目標を立てることもできます。

また、そういった洋服をすぐに買ってしまうことで、「いつか可愛くなって着たい」から「この服を着るために可愛くなる」と現実味が出てきます。

自分を追い込んだほうが、実力を出せる人には向いているかもしれませんよ!

可愛くなる方法6:仕草を可愛らしくする

足を大きく広げたり、大声で笑っていたりするとどんなに顔が可愛い女子でも、全体の可愛さは半減。

「常に人に見られている」という意識で、細かな仕草にも注意をしましょう。そのためにも、さまざまな世代の人に会って女の子らしい仕草を学ぶといいかもしれません。

「こういう可愛い女子になりたい」という理想の人を見つけると、目標があって取り組みやすいですよ!

あまりにぶりっ子な可愛さだと、周りの女子から「あの子、イタい」と思われてしまうことも…。年齢に合った、可愛い仕草をして内面も磨いてみてくださいね!

可愛くなる方法7:スキンケア

肌の保湿は大切。どれだけメイクをしても、肌が汚いとメイクも映えません

「どうせ見えないから大丈夫」という気持ちがあるなら、いつまでも可愛くなることはできないでしょう。

また、スキンケアは肌を保湿すればいいだけではありません。よく寝て、バランスのよい食生活を送ることも大切ですよ!

可愛くなる方法8:汗を流す

過度な運動ではなく、階段を使ったりウォーキングをしたりする健康的な運動をしてみましょう。

自分に合ったトレーニングをしてまずは継続させるところからスタートです。週に1回から始めて、毎日できるようになれば最高!

健康的な生活を送ることで顔もスッキリし、成果を実感することで自分に自信もつきます。

可愛くなる方法9:人に見られる回数を増やす

テレビなどで見る芸能人が可愛くて綺麗なのは、人によく見られるから。

まだあまりテレビに出演していないころと比べると、ブレイクして一気に可愛くなった芸能人はたくさんいます。

他人によく見られるような環境に入ってみると、心の持ちようも変わってくるでしょう。

誰でも可愛くなれる!

大切なのは自分を愛すること。誰でも可愛くなることはできます。

「生まれつき可愛くないから」というのではなく、可愛くなりたいと思ったら全力で『可愛い』をゲットしてください!

可愛くなったら多くの男子が振り向いてくれるかもしれません。その前に理想の彼氏を考えておきたい人は、こちらもご覧ください!

※記事中の写真はすべてイメージ


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top