grape [グレイプ]

告白が成功する言葉・場所は? タイミングが大事!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

相手に「好き」と気持ちを伝えるだけなのに、なかなか勇気が出なくて難しい…「せっかく勇気を出して告白しても、断られるのではないか」と思うと怖いですよね。

「告白はしたいけど、どうやって告白をすればいいんだろう…」と悩んでいる人へ、女心をつかめる『告白』の方法を解説します。

告白は男性からすべき? 女性はどう思ってる?

好きな人ができた時、女性は告白をされたいもの。

言葉や行動には出しませんが、映画やドラマのように男性から告白されるのを待っています。

男性は勇気を出して、女性にアタックしましょう!

告白が成功する方法とは? タイミングが大事

「好き」と思った瞬間に、やみくもに告白してもうまくはいきません。

恥ずかしいからといってベロベロに酔ったタイミングで告白するのは、もちろんNG!告白しても、「明日には記憶にないんでしょ?」と思われてしまいます。

成功するためにはそれなりのタイミングが重要なポイントになるのです!

告白のタイミング1:『脈あり』を感じた

女性も自分のことが『好き』と感じた時、男性からの告白はほぼ成功します。

好きな人から告白されたら、女性も嬉しいはず。告白を受け入れる以外にないでしょう。

ただ、脈ありだと勘違いして、女性に『好き』という気持ちがまったくないのに告白してしまった場合は失敗してしまいます。

また、女性が完全にあなたのことを『好き』とは思っておらず、『気になる人』だった場合、告白しても「考えさせて」といわれることも。

そうならないためにも、脈ありの判断はしっかりとしなければいけません。

告白のタイミング2:恋愛について聞かれた

自分の恋愛事情について聞かれたということは、付き合えるかどうかを探っているサイン。

女性は「彼女がいないのならば、私が彼女になりたい」と考えています。

また、「どのような人が好みなの?」「なんで前の彼女と別れたの?」と聞かれたら、自分が彼女に値する人間かどうかを判断しているところ。

そこで自分に合っていると思えば、あとは告白を待っている状況です。

ソワソワしている女性に告白をして、安心させてあげましょう。

告白のタイミング3:一緒にいて楽しかった

楽しいことはその場限りで終わってしまうとさびしいですよね。

あなたが「一緒にいて楽しい」と思ったなら、女性も「もっと一緒にいたい」と思っています。同じ気持ちを共有している間に、告白してしまいましょう!

そのようなカップルは付き合ってからも、『楽しさ』を実感することができますよ!

告白のタイミング4:デートが盛り上がった

付き合う前のデートで、会話などが盛り上がったと思ったらその流れで告白しましょう。

盛り上がったデートに、女性はマイナスな印象は持っていません。

好印象のうちに告白することで、不意に告白するよりも女性は気持ちが乗っているため成功する確率が高くなります。

告白のタイミング5:秘密の話をしてくれる

「○○くんだけに教えてあげる」「これは誰にもいわないでほしいんだけど…」と秘密の話をされたら、あなたは女性にとって『特別な人』

あまり広がってほしくない話は、信頼できる人にしかしません。

自分だけ『特別扱い』をされたら、勇気を出して告白してみましょう!

告白のタイミング6:相手が別れてフリーになった

「気になっていたけど、相手には彼氏がいた…」という場合、焦らずに女性が彼氏と別れた時を狙います。

『誰かから愛される』ということがなくなった女性は、どこかさびしく感じているはずです。

そんな女性に「私を愛してくれる人がいるんだ」と思わせることが大切。

ただ、未練があったり、復縁の可能性があったりする場合は少し様子を見てから告白をしてくださいね。

告白のタイミング7:テーマパークに行く

テーマパークに2人で行くだけでも、ハードルは少し高め。それでも、行く予定が立ったら女性はあなたに心を許してます。

東京ディズニーランドのシンデレラ城の前で告白したら、女性にとって忘れられない告白となるでしょう。

告白のタイミング8:LINE(ライン)をしていて楽しい

LINEで会話をしている時に、すぐに『既読』がついて返事が早い場合は、どんどんと話を進めてしまいましょう。

女性からハートマークの絵文字などが増えたら1つのサインです。

話が進む中で「いま、電話してもいい?」と、電話で女性のテンションを確認してそのまま告白すると女性も嬉しく思います。

一番いいのは直接会って告白することですが、遠距離でなかなか会えない時などはこの方法がよいかもしれませんね。

LINEで告白はあり?

「なかなか面と向かってはいえない」「電話でいうのは勇気がいる」という理由からLINEの文面で告白する人がいます。

ですが、LINEでの告白はあまり成功しません。もちろん、承諾してもらえる場合もありますが、多くの女性が望んでいる告白方法ではないでしょう。

LINEはいつでもどこでもメッセージでつながることはできますが、相手の状況を確認することは不可能。

そのため女性は「もしかしたら、酔っているのかな」「何かの罰ゲーム?」「遊ばれているんじゃ…」と疑心暗鬼になってしまいます。

せっかく告白しても、次会った時に女性から「この前の告白って…」と聞かれて、逆に恥ずかしい気持ちになるのです。

告白する場所はどこがいい?

せっかく告白をするなら、成功への後押しをしてくれる周りのムードも大切です。

どこで告白されたかは思い出の場所にもなります。告白にベストな場所を選びましょう。

告白にベストな場所1:ドライブデートの車の中

車の中は2人きり。誰にも邪魔されることはありません。

静かな空間でドライブデートを楽しんだ流れで告白をしましょう。

ただ、告白に気がとられて事故を起こさないように注意です。これまでの信頼もなくなってしまいます。

告白にベストな場所2:デートの帰り際の駅

ロマンチックでベタなデートに憧れていないような女性は、さりげなく告白されたいタイプです。

歩きながら、デートの帰り際にサラッと告白してみましょう。

ただ、周囲がうるさいところや人が多いところでは向いていません。

告白にベストな場所3:遊園地

ロマンチックなデートに憧れていそうな女性は、遊園地などで漫画のような告白をされたいタイプです。

観覧車の中などで告白するのもいいかもしれません。

ただ、ジェットコースターに乗っている時に、告白しても聞こえないためやめましょう。練習にはいいかもしれませんね。

告白にベストな場所4:リラックスできる家の中

お互いがリラックスできる場所だと、安心して告白することができます。

普段と違うところよりも慣れている場所ならば、焦ることもありません。

ただ家でペットを飼っている場合は、いいところでペットに邪魔されないように注意しておきましょう。

告白にベストな場所5:おしゃれなレストラン

おしゃれなレストランで告白すれば、その場の空気もあって何倍もかっこよく見えます。

ただ、『高級すぎる』レストランには注意!ドレスコードなどを意識しなくても入れるレストランにしましょう。

告白にベストな場所6:夜景の見えるところ

夜景を見ながら告白するのも一つの手。きっとその風景は忘れられないものとなります。

また夜、暗いところならば相手の顔も見えづらいため緊張もあまりしないでしょう。

ですが、星空を見ようと暗い山奥や、人が少ない場所に行くと女性は不安になります。ある程度、周囲に人がいて安心できる場所を探してください。

告白する時のセリフはシンプルに

まわりくどいセリフで告白されると、女性は「何をいいたいのか分からない」「気取っているのかな」と思いマイナスなイメージに。

成功したいならば、シンプルに「好きです」や「付き合ってください」と伝えるのがベストです。女性にも想いがストレートに伝わります。

恥ずかしいかもしれませんが、ここは勇気を出してかっこよく伝えましょう。

告白する気持ちが重要

今回は告白について解説しましたが、あまり悩まず思いの丈を伝えることが重要!

言葉がすべてではありません。愛の気持ちが伝わればよいのです。

自分らしく勇気を出して告白してみてくださいね!

※記事中の写真はすべてイメージ

こちらもあわせて読みたい!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top