grape [グレイプ]

黒木瞳、インスタで見せる年齢を感じさせない姿に驚き! 夫について語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

黒木瞳、インスタで見せる年齢を感じさせない姿に驚き! 夫について語ったことは?

女優や歌手として活躍している黒木瞳(くろき・ひとみ)さん。

年齢を感じさせないその美貌と、高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな黒木瞳さんのインスタグラムや、これまで出演した作品、夫について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

黒木瞳のインスタに「キレイ!」「かわいい」の声

黒木瞳さんは、インスタグラムを定期的に更新。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

黒木瞳さんの年齢は、2020年で60歳。現在は、「若い頃よりさらに魅力的」と評判で、ネットには「いくつになってもキレイ!」「かわいい」といった声が上がっています。

黒木瞳は『白い巨塔』『失楽園』など多くの映画・ドラマに出演

1981年に宝塚歌劇団に入団し、のちに月組のトップ娘役として活躍した黒木瞳さん。

1985年に宝塚歌劇団を退団すると、1986年には映画『化身』で映画初主演を務めました。

黒木瞳さんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

  • 『花園の迷宮』 百合役
  • 『四十七人の刺客』 きよ役
  • 『失楽園』 松原凛子役
  • 『20世紀少年』 遠藤貴理子役
  • 『嘘を愛する女』 マサコ役

ドラマ

  • 『真夜中は別の顔』(テレビ朝日系) 末来乃絵役
  • 『白い巨塔』(フジテレビ系) 花森ケイ子役
  • 『恋の時間』(TBS系) 北見雪枝役
  • 『リアル・クローズ』(フジテレビ系) 神保美姫役
  • 『黄昏流星群』(フジテレビ系) 目黒栞役

近年では、2018年6月9日公開の映画『終わった人』に、田代千草役で出演しました。

映画『終わった人』 ストーリー

仕事一筋だった壮介は、翌日から時間を持て余してしまう。公園、図書館、スポーツジムなど時間を潰すために立ち寄った先は、至る所に老人ばかり・・・。

美容師として忙しく働く妻・千草(黒木瞳)につい愚痴をこぼし、次第に距離を置かれてしまう。

このままではマズイと職探しを始めるも、高学歴・高職歴が邪魔をして思うように仕事が見つからない。しまいには、千草や娘・道子(臼田あさ美)から「恋でもしたら?」とからかわれる始末。

ある日、大学院で文学を学ぼうと思い立った壮介は、勉強の為に訪れたカルチャースクールの受付嬢・浜田久里(広末涼子)に想いを寄せるようになる。

さらに、通い始めたスポーツジムで知り合った新興IT会社ゴールドツリー社長・鈴木直人(今井翼)から会社の顧問になって欲しいと頼まれ、壮介の人生が大きく変わろうとしていた。

定年を過ぎて仕事に恋に、第二の人生を歩み出した壮介。順風満帆に思えたのも束の間、次々と壮介の身に災難が降りかかってしまう。

そして、ずっと支えてくれていた千草からも愛想を尽かされ、「卒婚」を提案されるのだった。

『終わった人』公式サイト ーより引用

映画『終わった人』予告編

黒木瞳はCMでも活躍!

黒木瞳さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

世田谷自然食品『シーク オールインワンゲル』のCMでは、歌とダンスを披露しました。

『シーク オールインワンゲル』 CM

黒木瞳が夫について語る

2013年1月17日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、黒木瞳さんが出演。夫について語る一幕がありました。

黒木瞳さんは夫と結婚する時、義母と今後どういう風に付き合っていけばいいか分からなかったのだそう。

そこで、夫に「どうやって付き合えばいいの?」と聞くと、こんな答えが返ってきたといいます。

僕の好きなものを好きになればいいんだよ。

僕の好きな食べ物、僕の好きな音楽、僕の好きなお父さんやお母さんを好きになればいいだけだから、難しく考えなくていいんじゃない?

徹子の部屋 ーより引用

これを聞いた黒木瞳さんは、「なるほど」と納得。いまでは、夫と好みがほとんど同じだそうです。

1991年に結婚した、黒木瞳さん夫婦。結婚して20年以上経っても、家にいる時はよく会話をしているといい、夫婦仲がいいことがうかがえます。

黒木瞳の現在・これからは

黒木瞳さんは、2019年7~9月にかけて放送されたドラマ『Iターン』(テレビ東京系)に、麗香役で出演。

同時期放送のドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系)では、久我早穂子役を演じました。

2020年もドラマ『ファーストラヴ』(NHK BSプレミアム)や、映画『弥生、三月-君を愛した30年-』に出演。

映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』予告

同年4月放送開始のドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第2話には、安田佐緒里役で出演しました。

さまざまな作品で魅力的な演技を見せている黒木瞳さん。これからの活躍も楽しみですね!

黒木瞳 プロフィール

本名:伊知地昭子

生年月日:10月5日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド

1981年に宝塚歌劇団に入団。月組のトップ娘役として活躍した。1985年に宝塚歌劇団を退団。1986年には、映画『化身』で映画初主演を務めた。以降、数多くの映画やドラマ、舞台に出演。女優業を行う一方、1991年にシングル『それでいいのね』、1999年に『片方のつばさ』をリリースするなど、歌手としても活躍。プライベートでは、1991年に結婚。1998年には、娘を出産した。


[文・構成/grape編集部]

出典
hitomikofficial映画『終わった人』公式サイト映画『終わった人』予告編テレビCM放映中!朝と夜のオールインワン-SEACシーク徹子の部屋@tx_Iturntwoweeks_ktv黒木瞳映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』予告【3月20日(金・祝)公開】drama_suits

Share Tweet LINE コメント

page
top