上野樹里、主演ドラマ『朝顔』の入浴シーンについてコメント 一部報道に言及も
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- @juri_wada/監察医 朝顔
2019年7月放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)で主演を務める、俳優の上野樹里さん。
同年9月16日に放送された第10話では、上野さん演じる主人公・万木朝顔が風呂に入って考え込む入浴シーンがありました。
一部で、「入浴シーンの撮影は2時間で終われば早いほう」「メイクや着替えの手間がかかる」「今時入浴シーンは珍しい」など報道されていたことを受け、上野さんは自身のTwitterでこのように言及しました。
入浴シーンにかかった時間は、一部で報道されたように2時間もかかっていなかったといいます。
また、メイクや着替えについてはこのように回答しました。
「入浴シーンの後は、再び入浴前のメイクと髪型に戻す」と報じられましたが、撮影後に帰宅するため再び撮影用にメイクを直すことはないといいます。
ファンからは、上野さんの言及にたくさんのコメントが寄せられていました。
・リアリティがあって、印象的でした。
・本当のことを知られてよかった。
・明かしてくれてありがとう。
たった数秒のシーンでも、主人公の気持ちを考えてこだわっていることも伝わってきますね。
[文・構成/grape編集部]