櫻井淳子は昼ドラにも多く出演! 『おみやさん』では渡瀬恒彦と共演
公開: 更新:
稲葉浩志の妻と子供への接し方が素敵! 教師の夢を断念した理由に「よかった」稲葉浩志さんはロックユニット『B'z』のメンバーで、ソロとしても活躍を見せ、その歌声で多くのファンを魅了しています。そんな稲葉浩志さんと妻・子供との関係性や、木村拓哉さんへの歌詞提供について、インスタグラムやツイッターなど、さまざまな情報をご紹介しています。
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
櫻井淳子(さくらいあつこ)さんは、若い頃と変わらぬ美しさを保っている魅力的な俳優です。
ドラマや映画、舞台に出演するなど、多方面で活躍しています。
そんな櫻井淳子さんが出演した映画やドラマ、舞台、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!
櫻井淳子は『最後の忠臣蔵』など舞台にも出演
前述のとおり、櫻井淳子さんはドラマや映画だけでなく、舞台にも出演しています。
2009年には池宮彰一郎(いけみやしょういちろう)さんの同名小説を舞台化した『最後の忠臣蔵』に、お槙役で出演しました。
『最後の忠臣蔵』ストーリー
櫻井淳子さんの初舞台は、2001年に上演された『サクラパパオー』。初舞台にも関わらず、ヒロインのヘレン役に抜擢されました。
ほかにも、櫻井淳子さんは2003年に『3つの情事』、2004年に『エドガーさんは行方不明』という舞台に出演しています。
櫻井淳子は昼ドラ『毒姫とわたし』で主演を務めた
櫻井淳子さんは、2011年9~10月にかけて放送されたドラマ『毒姫とわたし』(フジテレビ系)で主演を務めました。
1993年の『誘惑の夏』(フジテレビ系)、2006年の『美しい罠』(フジテレビ系)などの昼ドラでも主演を務めたことがある、櫻井淳子さん。『毒姫とわたし』は、3回目の主演となりました。
『毒姫とわたし』は、愛憎劇が展開されることが多い昼ドラとしては珍しく、『元気の出る昼ドラ』をテーマに制作されたドラマ。
櫻井淳子さんとWヒロインを演じたのは、俳優の黒川芽以(くろかわめい)さんです。
『毒姫とわたし』は、性格も年齢も違う2人の女性が友情を育みながら、人生を前向きに生きていくことを描いたヒューマンコメディーです。
『毒姫とわたし』ストーリー
櫻井淳子は事務所『Is.Field』に所属 多方面で活躍中
櫻井淳子さんはデビューしてから2018年まで、芸能事務所『芸映』に所属していました。
1991年にドラマ『葡萄が目にしみる』(フジテレビ系)でドラマデビュー。1998年から放送されたドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)シリーズで好演し、知名度が上がりました。
櫻井淳子さんは『ショムニ』以外にも、シリーズもののドラマへの出演が多く、2003~2012年まで『特命係長只野仁』シリーズ(テレビ朝日系)に約10年間出演。
さらに、2002~2014年まで『おみやさん』シリーズ(テレビ朝日系)に約13年間出演しました。
櫻井淳子さんは数多くの映画にも出演しており、映画デビューは1992年公開の『ミンボーの女』。2006年公開の映画『旅の贈りもの 0:00発』では、主役を演じています。
櫻井淳子さんは若い頃はアイドル的な人気もあり、写真集を多く発売。1994年に『South Bound』、1995年には『’Cause falling in Love』、2001年には『Blanc(ブラン)』を発売しています。
また、CMにも出演しており、ハウス食品『オーザック』でCMに初出演。以降、ハウス食品『スープスパゲッティ』、日清食品『JAPON』など数多くのCMに出演しています。
そんな櫻井淳子さんは、2018年に所属していた『芸映』から『Is.Field』へ移籍しました。
『Is.Field』は芸能プロダクションですが、数多くの映像作品の制作、イベントのプロデュースを担当している会社です。
『Is.Field』に移籍した後も、櫻井淳子さんはドラマや映画に出演し、俳優として活躍。
『Is.Field』が制作、配給を行っている2019年9月公開の映画『みとりし』にも出演しています。
映画『みとりし』特報
櫻井淳子は俳優・渡瀬恒彦と『おみやさん』で共演していた
櫻井淳子さんは、『おみやさん』シリーズで俳優の渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんと共演していました。
『おみやさん』は2002年に放送がスタートし、第8シーズンまで続いた人気シリーズ。
櫻井淳子さんは、2014年の新春スペシャルにも出演。足掛け13年出演し、櫻井淳子さんがもっとも長期にわたって出演したドラマシリーズになりました。
『おみやさん』は、渡瀬恒彦さん演じる鳥居勘三郎が、現在起こった事件からつながる迷宮入りした事件を解決していく刑事ドラマ。櫻井淳子さんは、鳥居勘三郎の部下である七尾洋子役を演じています。
2016年に渡瀬恒彦さんが亡くなった際、長年共演していた櫻井淳子さんはお悔やみのコメントを出しました。
櫻井淳子の現在・これから
櫻井淳子さんは、インスタグラムとツイッターのアカウントは持っていません。
公式サイトを見ると、2019年に映画1本、ドラマ3本に出演しており、俳優として現在も精力的に活動しています。
2019年公開の映画『未来のあたし』では、主演を務めました。
『未来のあたし』予告編
現在も若い頃と変わらない美しさを保っている、櫻井淳子さん。今後も素晴らしい演技で、多くの人たちを魅了してくれることが期待されています。
櫻井淳子 プロフィール
生年月日:1973年1月5日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:162cm
所属事務所:Is.Field
18歳の時にドラマ『葡萄が目にしみる』(フジテレビ系)で俳優デビュー。以降、映画、ドラマ、舞台、CMに出演するなど大活躍。『ショムニ』(フジテレビ系)、『おみやさん』(テレビ朝日系)、『特命係長只野仁』(テレビ朝日系)など数々のヒットドラマシリーズに出演。現在もドラマ、映画など幅広いジャンルで活躍中。私生活では結婚し、一女をもうけている。
[文・構成/grape編集部]