猫と暮らして気付く『真理』 ツイートに反響相次ぐ 「共感しかない」
公開: 更新:


生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。
- 出典
- @ikng_0






猫と暮らしている、イラストレーターのなご(@ikng_0)さん。
Twitter上に投稿した猫への想いをつづったイラストに、共感の声が続出しています。
猫、常に世界一かわいい。
赤ちゃんや子猫の時にかわいいのはもちろんのこと、大人になっても年をとっても、猫のかわいさは変わらないどころか、より愛おしさが増していくようです!
投稿を見た人たちからも、同意するコメントが相次ぎました。
・分かりすぎます。20年目に突入ですが、現在進行形でずっとかわいいです。
・共感しかない。私の家族は犬ですが、小さい頃が一番かわいいと思ってたので、衝撃でした。
・10年間飼っていますが、毎日かわいいといい続けています。
「ずっとかわいい」という気持ちは猫だけでなく、犬や小鳥などペットを飼う人に共通するものなのでしょう。
なごさんが描いた猫のイラストは、グッズとしても販売されています。以下のウェブサイトもぜひチェックしてみてください。
SUZURI なご
[文・構成/grape編集部]